※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

同じ状況の方、エレベーターのない3階に住んでいる2ヶ月のママです。どんなベビーカーを使っていますか?

【ベビーカー】
②ヶ月のママです。
家がエレベーターなしの③階なので、持って上がらなければいけめせん。

同じような所にお住いの方、どのようなベビーカーお使いか教えて下さい☺️

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

軽いA型またはAB型ですかね。

うちはマンション四階エレベーターなしでしたが、平日は駐車場に主人の車があったので、トランクに入れてました!(当時は重い三輪バギー使ってました)

• かな

かな

私もそれを考えてました!
    車の中にベビーカー入れると夏になってくるので使う時ベビーカー自体が熱くなったりとかしませんでしたか😢??

• 7月28日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

駐車場は屋根なしでしたが、それはなかったですね🤔

• 7月28日
  • かな

かな

なるほど!すごくためになりました!検討させて頂きます😁💞

• 7月28日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

大体は赤ちゃんをチャイルドシートに寝かせて、その間にベビーカーに荷物乗せたり保冷剤仕込んだりしてたのですが、準備の間だけとはいえ、車内は高温になっていたので、すべてのドアとトランクを全開にしたりはしてた記憶があります😅

• 7月28日
ゆ

うちも3階建の2階(エレベーターなし)に住んでいます。使っているベビーカーはコンビのスゴカルです!!!
先に子供を家にあげてからベビーカー取りに行ってます😭😭😭

• かな

かな

やっぱり一緒には無理ですよね😅
    コンビのスゴカルは段差につまづきあるって言われてますが実際使ってどうでしょうか☺️?
    私の第一候補なんです😊

• 7月28日
  • ゆ

でも持ちかるグリップがあるので楽だとは思います!!
    他のを使った事がないので分からないですが確かにつまずくとは思いますが私が下手なのかなとも思います😢
    参考にならずすみません。

• 7月28日
  • かな

かな

確かに持った時持ちやすかったです😊
    とんでもないです😊参考になりました!返信ありがとうございます😊

• 7月28日

うちは4階で💦
コンビのメチャカル使ってますが、どれもAB型は4キロくらいはするので、赤ちゃんプラスベビーカーは難しいと思います。
まだ動き回らない時期は赤ちゃん先に家に連れて行って、後からベビーカーをダッシュで取りに行ってました。
その後はこれでは無理だと思って、屋根ありの駐輪場に私は置かせてもらってます(お下がりのベビーカーなのでできることですが💦)

• かな

かな

そうですよねーダッシュで下に取りに戻るって感じになりますよね😭
    コンビのメチャカルは段差につまづくって言われますが実際使ってみてどうでしょうか?
    第1候補なんです😊💕

• 7月28日

退会ユーザー

他のものを使ってないので比較ができないのですが、そこまで気になることはないです!
    確かに車輪が大きい方が引っかかりにくいかと思いますが、そうなると重くなるんですよね💦💦

• 7月28日
  • かな

かな

そうなんですよね…重すぎるとちょっといろいろ問題が😭
    気になる事はないのですね😊すごくためになりました☺️検討させて頂きます!ありがとうございました😊

• 7月28日