※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

将来的にマイホームが欲しいファミリーカーに乗りたい子どもは5人欲しい…

将来的にマイホームが欲しい
ファミリーカーに乗りたい
子どもは5人欲しい

と言ったことが主人てきにはプレッシャーだったみたいです…

うちは主人と年の差20歳以上あります
なので私が50くらいにはきっと神に召されるんだろうな…とおもってます(笑)

地元から離れ、親もおらず大学在学中の結婚だったので手に職もなく…
いまは主人も働かずに家にいなさいというし、2人目妊娠中なので働く予定はないですが、いざ主人がなくなった時働き口があるかと言われたら不安です

なのでマイホームがほしいと結婚してから言ってきましたが、それが主人にとっては負担だったみたいで…。

マイホームが欲しかったけど、ご主人との話し合いの結果諦めた方いらっしゃいますか(;Д;)(;Д;)?

コメント

ママリ

身の丈にあった生活をしたいので、マイホームは今の所考えていません。
子供も2人で十分かなと計画しています。
何故マイホームがほしいのですか?

• ゆ

かいてます😅

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

何度も読みましたが欲しい理由がどこに書いてるか見当たりませんでした🤔
    他の方のコメント見て、息子さんに住む家に困ってほしくない
    と書いてましたがそれが理由
    でしょうか?

• 7月28日
ママリ

旦那が賃貸派なのでマイホームは予定ないです😄
今マイホーム買ってかつかつの生活はしたくないし、将来両親の土地があるし…今はマイホーム考えてません。

• ゆ

そうなんですね。
    私が10代の時からずっと家に困ってたので住むところには息子にも困って欲しくないなと思ってます😭

• 7月28日
Sally

わたしは、マイホームをあきらめたというよりは、ローン支払いや何かあってもすぐに引っ越せないことの不安があり、家を買いたいとおもったことがありません。
子供5人はさすがに旦那様プレッシャーにですよね
私の回りは、家がほしいけど最終的に諦めた人はいないと思います。みんなぎりぎり払える額でローン組んでるみたいですが、よく「お金がない」って言ってます 笑

• ゆ

最初に5人欲しいと言い出したのは主人で、私は幼い頃に両親をなくし天涯孤独だったので大家族への憧れを伝えてはいました

• 7月28日
ぺんちゃん

年の差があるのでしたら、マイホームより学資保険にお金かけた方が良いかなと思います。5人は年上でなくてもみなさんプレッシャーかと💦

うちは共働き世帯ですがマイホームは考えてません。
買うとしても子供が独立してから中古マンションを定年までに買おうかな?とは思ってます。もしくは両親の家や土地を相続予定です。

• ゆ

5人欲しいと最初に言い出したのは主人です
    主人の名義の義実家、土地もありますが狭いしもう築100年はたってるのでメンテナンスが大変そうで。

• 7月28日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

義家族との同居は考えられませんか?
    築年数が古いのであれば、立て直して二世帯とかはどうですかね?
    耐震の問題もあるしリフォームよりは立て直した方が、せっかく土地もあるしいいかなと思いました。

子供にどこまで教育趣味をやらせてあげるかとか考えると一人当たりいくらかかるのか…と考えてうちは3人までだなと思ってます。

• 7月28日
  • ゆ

義実家で同居は既にしてます
    立て直すにしても鉄筋?なので新築買うのと変わらないくらいお金がかかるみたいで、、💧
    ただ義母と相性がわるく、向こうは悪気ないみたいですがバチバチです笑

• 7月28日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

すでに同居されてるんですね!
    鉄筋で立て直すと固定資産税などずっとかかるものの負担が大きいかもしれませんね。
    旦那さんは今親の家に住んでるからマイホームに乗り気じゃないのかもですね💦旦那さんはマイホームに前向きなんですか??

• 7月28日
ららら

子供5人が凄いプレッシャーですね😂
個人的にはマイホームはあっていいと思います。ただし無理のない範囲でのマイホームで。
かなり年上とのことで、老後の生活考えておいたほうがいいです。賃貸でずっと家賃支払いながらお子さん何人も1人の稼ぎで育てていけますか?
うちも一回り上ですが、マイホームは買いました。将来とにかく住むところに困らないように。18上と結婚した友人も買いました。でもうちも友人も共働きのペアローンです。私も育休中で、復帰して働きます。
現実的なライフプランを考えた方がいいと思いますよ!

• ゆ

賃貸でずっと家賃支払いながら子供を育てていくのが無理だろうなと思っているのでマイホームがほしいと伝えてました

私が元々医大生だったので、息子が小学校にあがったときに復学するかも迷ってるところです

• 7月28日
  • ららら

ららら

マイホームを買うために、一緒に努力が必要ですね。旦那さんだけに負担を強いていると、きついと思われると思います。みさえさんも今は無理だときて、その後復学するなり、就職するなりして、一緒に働いて夢を叶えるのが良いのでは?
    あの時旦那がこう言ったとかあるかもですが、そんなことを言ってても、状況変わればいろいろ変わりますし、現実を見てどうすれば成り立つか考えてみては。
    ずっと賃貸支払いが無理でマイホームなら、その分先に払うという事です。旦那さんだけで払えるなら良いですが、無理なら一緒に払う。一緒でもできないなら諦めて他の方法を考える。
    とにかく現実的にできる方法を一緒に探りましょう。子供も何人までなら金銭的に育てられるか計算してみましょう。

• 7月28日
mOe。

今お幾つなのか分かりませんが
年の差あると5人はキツイと思います💦

相手の方に私の理想に答えてって言うのは...😅

みき

年の差あると子供5人はプレッシャーですね…
マイホームでもお金かかるしローンを払い終わるのに時間かかりそうです。子供にもお金かかりますし…

ララら

別に批判ではないのですが、
あれが欲しい、これが欲しい
という物ばかりで
具体的にじゃあみさえさんはどう支えていくか書いてないのですが、家庭内で話し合ってますか?

あれが欲しい。これが欲しい。
でも私は何もやらないからあんた(旦那)よろしくね。
はやはりプレッシャー感じると思いますよ。
でもプレッシャーを感じるという事はみさえさんの事を愛してるからだと思います。
愛してるからこそ、希望を叶えてあげたい!でも自分の力にも限界がある!
という事がプレッシャーになってしまうんだと思います。

具体的にどういうライフプランで、
どういう風に家族として家庭内を回すか
どういう風に支えていくのか伝えてみたら少しはご主人もプレッシャーから解放されるかもしれませんよ😊