※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラキタ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子のバスチェアを使ったお風呂の入れ方について教えてください。

【バスチェアを使ってのお風呂について】
2ヶ月の女の子がいます。まだ首はすわってません。

知り合いからアップリカのバスチェアをもらいました。
私1人でお風呂に入れたことがなく、使ってみよう!と思っているのですがどうやって使ったらいいのでしょうか?(^_^;)

実際に使っていらっしゃる方、1人でお風呂に入れる時の流れを一から教えてください!!

コメント

kb❤️m

私は沐浴とバスチェアを並べて
お腹や頭や顔はバスチェアで洗って
背中や後ろ頭などは沐浴でしてます!

  • アラキタ

    アラキタ

    遅くなってごめんなさい💦
    洗うのを前と後ろで分けてるんですね!?
    なるほど〜✨やりやすい方法を自分でも試してみます(^^)

    • 3月31日
トトリン

ずっとアップリカのバスチェア使ってます^_^

・バスチェアを浴室にひろげ、脱衣所にバスタオルなど子どもの湯上りセットと、自分の着替えを準備。

・自分、服を脱ぎ、子どもを迎えに行き、脱がせる。(裸でウロウロしますw)

・子どもを連れて浴室へ。
バスチェアに寝かせ、お湯をかけてあげながら、自分洗う。

・子ども洗う。

・一緒に浴槽へ。

・子どもを抱っこして、最後のシャワーを浴びて出る。

・子どもを拭き、保湿剤を塗り、オムツを履かせ、洋服を軽く着せる。(下のスナップとなは止めません)

・自分拭いて、服を着る。

・子どもをベッドなど落ち着ける所に移動させて、化粧水など。

・授乳

って感じですo(^_^)o

髪の毛はマジカルターバンとかいう、吸水性の高いターバン巻いとくと便利ですよ!

  • アラキタ

    アラキタ

    遅くなってごめんなさい💦
    丁寧にありがとうございますー✨とってもわかりやすくて助かります(^○^)
    ターバン便利そうですね(^^)
    水滴防止にも寒さ対策にも!
    買ってみようと思います!!

    • 3月31日
マミーマミー

私も同じの使ってます!

私も子供も一緒にはいります!

脱衣所に、大きい座布団ひいて、その上にバスタオルセッティング!

お風呂はいるーバスチェアに子供寝かせ、大きいガーゼにお湯かけて、子供にかける。
私マッハで洗う。(途中何度もシャワーかけてあげる)
こども膝の上にのせて洗う。
湯船つかる。
子供拭いて、タオルでくるんどく。
私拭いて、リビングへ!
私が真っ裸で、子供先にケアして服着せる。
私着替えるー
です!😁

  • アラキタ

    アラキタ

    遅くなってごめんなさい💦
    コメントありがとうございます〜✨手順がイメージできました(^^)
    やってみます!!*\(^o^)/*

    • 3月31日