※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

息子の上の前歯が生えていない状況で心配です。歯科医院か小児科へ行くべきでしょうか?他に同じ経験の方はいますか?

先日1歳になった息子の歯の事についてです。
息子は歯がはえるのが遅く現在下の前歯2本が完全に生えてる状態なのですが、上の歯の前歯が生える様子がありません···

写真の通り前歯の横の歯が生えかけでもう見えてるのですが前歯はまったくです。
歯茎から歯が生えかける時に見える線すらありません、
少し心配です。
もし病院へ行くなら歯科医院か小児科どちらがいいのでしょうか??
また似たような方はおられますか??

コメント

ありす

診てもらうなら歯科医がいいですよ😊

  • Amama

    Amama

    今調べたら近くに小児歯科があったのでそちらで見てもらおうと思います☺️

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私は下の歯のお手入れついでに歯科に相談します😊
遅いと言っていた子達も、気がついたらじゃんじゃん生えてきてましたよ💡

  • Amama

    Amama

    近くに小児歯科があったのでそこに行こうと思います😊
    お手入れもついでにしてもらおうかなって思います🙋‍♀️💕

    • 7月28日