※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをすることが増え、吐き戻しも増えたが、問題はないか心配。

もともと指しゃぶりは上手で、特に寝る前にやることが多かったのですが4ヶ月になったくらいから、起きてるときはずっと指しゃぶりするようになりました💦
メリーに見てる少しの間はやらないのですが、すぐ指をしゃぶります
指をしゃぶるから?前はミルクを吐き戻さない方だったのですが、吐き戻しも増えました😅

これら特に問題はないでしょうか?😂

コメント

ママリ

自我が出てきたりして、指しゃぶりが楽しくなってきたんではないですかね?
うちも最近気がつくと指しゃぶって遊んでますよ!
吐き戻しが増えたのは、もし母乳であれば勢いがついたり前よりも飲めるようになって飲みすぎてたりするか...
もしくは指でオエッてなって吐いてるのかもですね😅
特に気にしなくてもそのうちおさまると思います😄

かな

物を取れるようになったり、動けるようになったらあまりしなくなりましたよー!

今は歯が痒くてゆびを突っ込んでいることはありますが、
指しゃぶりより楽しいことがたくさんできてきたみたいです(^ ^)
大丈夫ではないでしょうか😊

まい

うちの子も指しゃぶり大好きで起きてるときはほぼしゃぶってて、心配してましたが、気づいたら全くしゃぶらなくなってました☺️
ずり這いなどで動けるようになった頃からしゃぶらなくなった思います。
小児科の先生にも無理に辞めさせるとストレスになるから辞めさせなくていいと言われました!

ムーニー

3~4ヶ月の時に指しゃぶり凄くて私が気になって夜も寝れませんでした🤣
でも気づいたらここ最近あんまりやらなくなりました!
指3本くらい突っ込んでおえってよくなってはいますが、それで勢いついて吐き戻しがあるのでしょうかね🤔

ことまま

うちも4ヶ月位の頃指しゃぶりが癖になり始めてその頃奥まで入れすぎてよくオエッてやってました。そのうち吐き戻ししなくなると思うから大丈夫ですよ。

syak

一回で飲める量が増えて授乳回数が減って口が寂しくなって娘も必ず2本同時に指しゃぶりします!寝る時も必ずです。
歯が生えてきて痒かったり安心材料の一つなので心配する必要は無いですよ。
ただ歯が生えてきてもずっとしてると歯並びが悪くなるので早く辞めさせた方が良いと思います💦