※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ミルクが足りない可能性があります。1ヶ月未満でも120あげて大丈夫です。体重が増えているので問題ないでしょうか。

4000g超えで出産された方に質問です!
あと少しで生後3週間なのですが、ミルク中心で大体3時間おきに100あげています!でも足りないようで2時間もつかもたないかで泣き始めます(T_T)母乳もそこまで出ないので全然満たされずおしゃぶり程度なんだと思います😭
1ヶ月未満でも120くらいあげても大丈夫でしょうか?
体重は退院時から500g程増えています!

コメント

deleted user

500しか増えてないなら、増やした方が良いですよ😮👌
今のままでは、体重の増えは悪いです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!1日1000近くミルク飲んでも大丈夫ですか??😳

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の段階だと1日あたり23gしか増えてない計算になります✨
    1か月で1キロは増えるのが理想ですし、4000超えて生まれた子ならそれくらい飲んでも問題ないし、恐らく今の量じゃ確実に足りてないと思います💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今測ってみたら800g増えてました😮!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38gずつ増えてる計算なので順調です😊
    一回の量を増やして、次のミルクまで少し長めに時間を開ける…という方法もありますよ👌
    そうすると、トータル量もさほど増えないかと😊

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日から120で様子みたいと思います☺️!
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 7月28日