※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
滉ちゃんママ🐌
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。5ヶ月半で、離乳食を始める時刻を考えています。朝の8時前、10時、12時前のどれがおすすめでしょうか?

離乳食の時間について考え中です💦
5ヶ月半なのできりよく4月から離乳食を始めようかなぁと考えています。
そこで何時に離乳食にするかで悩んでいます。
今は
am4時 半分寝ながらミルク
8時 起床&ミルク
pm12時 ミルク
16時 ミルク
18時 お風呂
19時30分 ミルク
20時 就寝
多少の前後はあるもののこんな感じで落ち着いてます。
個人的には手のあく10時頃がべすとなのですが、離乳食はやはりミルクの直前がいいのでしょうか?
満腹時にはするつもりはないですが、昼前11時半とかでもいいのかなぁ? と、なんだか回りの話を聞くと朝が多いので。
小児科が空いてる時間を考えると8時の前は逆に微妙かな?とか。8時は同居の両親の朝御飯タイムなのでやりずらいなぁとか色々考えてます。

8時前、10時、12時前 どれがおすすめでしょうか?
アドバイスお待ちしています(>_<)

コメント

abby

リズムがついているのならミルク前にがいいと思いますが、お昼休みのある小児科もあるので出来るだけ新しいメニューは午前中って感じでスタートがいいと思います。
8時がやりずらいのならそれ以降でもいいと思います。
うちはミルク前にあげています。
朝起きて過ぐはバタバタしちゃうので、ゆっくりあげれる時間に9時から10時にしています。

• 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

小児科のお昼休みは盲点でした😨
    かかりつけは昼から2時間くらい予防接種だけの時間なので12時にするとそれはそれで微妙でしたね😅
    朝を頑張って8時半くらい離乳食➡ミルクって持っていくのが理想な気がしてきました!
    ありがとうございました❤

• 3月29日
  • abby

abby

お昼休み時間に予防接種をしているのなら電話は繋がると思うので、大丈夫だと思います。
    電話受付も出来ない所だと別の病院となるのでσ(・´ω`・) 

いい時間が見つかるといいですねヾ(*'∀`*)ノ

• 3月29日