※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1. 生後2ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間が心配です。寝不足になっている可能性がありますか? 2. 生後2ヶ月を過ぎた赤ちゃんのよだれが気になります。原因や問題があるでしょうか?

2つ聞きたいことがあります!

①睡眠時間について
生後2ヶ月の女の子ですが、睡眠時間が足りているのか心配になっています。
夜は21時から朝8時まで、間に2回授乳を挟んでまとめて寝てくれますが、昼間は授乳後抱っこで15分寝たかと思うと、布団やローチェアに寝かせるとすぐ起きてしまいます。
その後も泣くわけではなく、ご機嫌で1〜2時間ほど遊んで、またぐずって授乳という繰り返しです。
1日トータル12〜13時間ほどしか寝てないと思うのですが、平均より少ない為、寝不足になっているのでは?と心配になっています。問題ないのでしょうか?

②よだれについて
生後2ヶ月を過ぎた頃からよだれがすごいです😂よだれが出る子と出ない子がいると思いますが、何か原因や問題があるのでしょうか?

コメント

①2ヶ月の頃トータルで10時間行ったことないです😅でも、本人は機嫌がいいので大丈夫だろうと思ってました。
②離乳食始まる準備だと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    10時間いかないって聞いて少し安心しました☺️
    うちの子も昼間1時間寝た!?っていうときもあるので😂😂
    よだれは離乳食準備なんですね!まだ2ヶ月ですけど既に始まってるんですね〜😳

• 7月29日
🐈

①うちの子も睡眠時間、10〜12時間です😊
夜は20:00〜翌4:00頃まで寝てくれますが、お昼寝は苦手なようで15分くらいで起きます😂
時々長く寝てくれるとびっくりします笑

②手をしゃぶるようになってからよだれがすごいです😂
特に問題ないと思ってます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    この前2時間寝て大丈夫か?って生存確認しました🤣笑
    よだれ、うちも一緒です!手をしゃぶる頃からです🤤同じ状況聞けて安心しました〜✨

• 7月29日