※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

空港でのベビーカー貸し出しについて、保安検査場を通る際は子どもを乗せたままできるか、荷物チェックの場所はどうなるか知りたいです。

空港でベビーカー貸し出しがあると思うのですが、その場合は子どもをベビーカーに乗せたまま保安検査場を通ることになるのでしょうか?

航空会社からベビーカーを借りたら搭乗するときに返却すると書いてありますが、その前の荷物チェックの場所はどのように通過するのでしょうか?💦

経験ある方教えてください🙇‍♂️

コメント

さとぽよ。

空港で借りたまま、荷物チェックしてもらいました😌最初に息子だけベビーカーでスタッフの方にチェックしてもらいました。その後、親もチェックして、ベビーカーのままチケットで通ってから返却しました。

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!

借りたままできるんですね!
    まずはベビーカー&子どもでつぎに親だけなんですね!
    流れまで教えていただきありがとうございます😊

• 7月28日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは、9ヶ月の時でしたが男の子ですか?女の子ですか?って聞かれて、若いスタッフの方があやしながらチェックしてもらい笑顔でしたよ✨

空港のレストラン入るのも楽チンでしたし、ベビーカー有りがたかったです😌

• 7月28日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

声かけてくれるとありがたいですねー🌸
    うちは2歳すぎてて抱っこ移動だと思いし歩かせるとあちこち行きそうなのでベビーカー助かります😂
    ありがとうございます😊

• 7月28日
ウッディ

ベビーカーに乗せたまま保安検査場通過しましたよ🙌
搭乗口通る前に返却しました😊

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    乗ったまま通過できるんですね!
    降ろしたり乗せたりだと大変そうなので助かります💦
    ありがとうございます😊

• 7月28日