※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠
お仕事

子供の体調不良で休むことが多く、上司から病児保育を利用する意思が必要と言われた。保育園に預けることに対して悩みを抱えており、復帰が気まずい状況になっている。

パート、再就職して3ヶ月、月に一度は必ず子供が突発なり発熱なりで今のところ休んでしまいます。💦
今月は手足口病で今わたしも手足口病で休んでいます💦
子供の手足口病が治り出勤した時上司に呼び出され
フルタイムで働いていきたいのなら病児保育やファミリーサポートに預けるっていう強い意志がないと。
と言われました。💦
わたしは体調の悪い時くらいはそばに居てあげたいと思っています、と伝えたところ
それなら今の一番大事な時期に保育園に預けるのは可哀想じゃないのか。
とも言われました。
少し頭にきてしまい、フルタイムで働きたい場合は子供が体調崩したら病児保育に預けないと働いてはいけないってことなのでしょうか?と聞いたところそこまでは言ってないよ、ごめんね、と言われ…そして今度はわたしが手足口病で出勤停止になってしまったので復帰が気まずいです…。何を言われるんだろう💦

コメント

なぁぁ

一番大事な時期に預けるのは可哀想?それは違うと思いますけどね。
1歳からは保育園に預けて色々させるのも大切な時期だと思いますし!
それにまだ入って3ヶ月ぐらいなら病気しまくりですよ。
慣れるまでは落ち着かないですし病気してる時こそ親がついていなきゃって思います!
どーしても出なきゃ行けないなら仕方ないかと思いますが
それ以外は傍にいてあげたいですよね😑

• 🍠

🍠

ありがとうございます😭
    上司は自分の子供を小さい頃から保育園に預けて子育て失敗したからと仰ってました💦
    気持ち汲んでいただけて嬉しいです😭😭❤結構おばあちゃんち預けられないのかパパは仕事休めないのかと聞かれるので最近憂鬱です💦

• 7月28日
  • なぁぁ

なぁぁ

失敗するしないは人それぞれなのでどのように上司の子供が失敗したかは知りませんけど同じように思われるのも嫌ですね😅
    矛盾してますよね。
    病児保育やファミリーサポートに預ける意志がないとって言いながら
    パパやおばあちゃんはみれないのって聞くのってどうかと🤔

• 7月28日
  • 🍠

🍠

そうなんです…アドバイスだと言ってましたがそうではないような気がして😅
    主人がどうしても私の仕事が忙しい時に何回か代わってくれたことがあるのでそれもあって言われるのかと思います、面接の時点で両親義両親は働いてるので無理ですともお伝えしてあります😱

• 7月28日
  • なぁぁ

なぁぁ

いらないアドバイスですよね😂
    そうなんですね💦 うちも旦那がみたり義母や母、姉に頼んだりもありますが病児保育やファミリーサポートを利用した方がいいなんて言われたことないですよ!
    それに毎回そんな聞かれると嫌になりますよね😭

• 7月28日
  • 🍠

🍠

普通そうですよね…、人がいないとかいいますがそれはそちらの都合では?この日は必ず来て。とかも言われて咳が止まらない中出勤し結果手足口病で出勤停止なのでもう踏んだり蹴ったりです😱😱😱復帰した時影で何言われてたのかすごい気になりますあ

• 7月28日
ぽちたま

パートなんですよね?
社員ならまだしもパートでそこまで普通言わないと思いますよ〜
病児保育やファミサポなんか使ったらパートの単日の給料より高く付くし。
それでも出て来いっていうならその上司が病児保育やファミサポのお金を出してくれたらいいと思います。笑

• 🍠

🍠

パートです💦そういう事言われたくないから正社員じゃなくてフルパートで勤めてるのですが、女性の職場なので色々言われます💦
    パートの給料少しけずってでも毎日フルタイム出でてれば最終的にプラスになると思うけどと言われました🤢(笑)
    本当にそう思います…、以前病児保育で乗り越えた方がいたらしくそれで言われてしまいました😰😰

• 7月28日