※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、おしゃぶりを使っていますが、6〜18ヶ月用のサイズが合わず困っています。口が小さいので大きいサイズは無理かどうか、月齢とサイズを合わせるべきか悩んでいます。1才までに卒業したいけれど、寝るときに泣かれるのがつらいそうです。

寝る時だけおしゃぶりで寝ているのですがおしゃぶりのサイズが生まれてからずっと一緒なんです。
0〜6ヶ月のやつをしゃぶっています。
6〜18ヶ月とゆうのもためしたのですが受け付けません。
もう11ヶ月なのですが口が小さいから大きいのは無理とゆうことなのでしょうか?
嫌がっても月齢とサイズは合わせた方がよいのでしょうか?
ちなみに1才までには卒業したい気持ちはありますが普段泣かないので寝るときに泣かれると参って島ィス。

コメント

deleted user

MサイズからLサイズに替えた途端、数日でおしゃぶり卒業したので、替えてみるのもひとつの手かもしれないですよ。
うちの子も、生後11ヶ月くらいでしたから。

  • これからが大変

    これからが大変

    初耳です!
    やってみます!

    • 7月29日