※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱこ
妊娠・出産

尾道JA総合病院での妊娠について、前回の担当医が変わったため、今の先生が優しいか知りたいです。

尾道JA総合病院の事です。2年ぶりの妊娠で、前回出産時に関わったドクターはもういません。今の先生でどなたが、優しい先生でしょうか?わかる方いたらよろしくお願いできます。

コメント

みかん

こんばんは(^^)
昨年JAで出産しました!その時から先生は変わっていませんが、皆さん優しいです☆私は担当は佐々木先生でしたがめちゃくちゃ優しかったし丁寧に診てくださいました😊
途中まで女の先生だったので変わって不安でしたが、全く心配いりませんでした♡

• うぱこ

うぱこ

ありがとうございます😊とても貴重な情報ありがとうございます^_^

• 7月29日
  • みかん

みかん

総合病院だけあって先生のレベルも高いんだなぁと本当に安心できました😊
    他の方も仰っているように、佐々木先生はエコー写真もたくさんくれるし、冗談言って笑わせてくれるし、相談もしやすかったです😊今まで先生によっては内診が痛かったりして苦痛だったのですが、JAではそんな事もなく、先生が「ごめんね〜痛いかも💦」と言ってくれても、全然痛くなくてびっくりでした😆

• 7月29日
まぢゅ

私も佐々木先生でした☺️
どの先生もいい先生だと思いますが、診察室から笑い声が聞こえてくるのは佐々木先生の部屋くらいです(笑)
優しいし話しやすいし、毎回たくさんエコー写真くれるし、選べるなら佐々木先生オススメです😃⤴️

• うぱこ

うぱこ

ありがとうございます😊とても貴重な情報ありがとうございます^_^もしかかるなら佐々木先生の日を選んでみます!

• 7月29日
  • まぢゅ

まぢゅ

他の方も言われていますが、坂下先生も田中先生も良い先生です☺️
    でも私は上の子二人は坂下先生が担当して下さり、田中先生にも診察を受けたことありますが、私としては佐々木先生が一番良かったです😃⤴️
    内診の時にも毎回『触るよ』『器具入れるよ』とちゃんと一声かけて下さり、安心できます☺️

何にせよ、助産師さんたちもほぼ変わってないし、良い出産ができると良いですね✨

• 7月29日
  • うぱこ

うぱこ

なんと優しい先生でしょう。一言ある、なしじゃ全然違いますよね。貴重な情報ありがとうございます😊

• 7月29日
se

昨年の3月に出産しました!
今もいらっしゃるのか分からないのですが、私を担当してくださったのは、坂下先生という男の先生でした。
とても優しく、産後も病室まできてくれて話しかけて下さったり親切な方です。
私は薬品のアレルギーがあり、途中からJAに移りましたが何一つ不自由ありませんでした!
待ち時間は長いですが、良い病院ですよね☺️

• うぱこ

うぱこ

ありがとうございます😊産後と産前が同じ先生だったですか?

• 7月29日
  • se

se

産前も産後も同じ坂下先生でしたよ☺️

• 7月29日
  • うぱこ

うぱこ

すごいですね。私は二人とも産前産後ちがったから、産む時誰?誰?ってなってました。

• 7月30日
  • se

se

そうなんですか..!
    私はアレルギーがあったので、経過を見るためにも先生は変わらずだったのかもしれません。
    突然違う先生だと驚いてしまいますね😅💦
    てっきり、産前産後って同じ先生がしてくれるものなのだと思っていました..!

次の子を産むときの参考にします☺️
    ありがとうございます!

• 7月30日
ゆか

昨年の11月に出産しました。私は、田中先生でした。田中先生も優しく、丁寧に診て下さいました😁
ただ、待ち時間は長いですけどね…💦

• うぱこ

うぱこ

情報ありがとうございます😊田中先生は男性ですか?

• 7月29日
ゆか

男性です!
私の場合、子宮筋腫があったので、分娩の後に出血が続き、夜中に緊急オペになりました。分娩は、スムーズで問題なかったのですが。オペ後の定期検診もしっかりと診ていただいてますよ!

• うぱこ

うぱこ

話を聞いてると、農協のドクターはいい先生なんですね。ありがとうございます😊

• 7月30日
双葉

私も今年3月に出産の際に、
一人目の時の先生が転勤で
違う先生で、不安でしたが、
佐々木先生が担当で、
いつも優しかったです^_^
シロッカー 手術の際や出産後の入院中もよく様子を見に来てくださり安心して出産出来ました^_^!

d☺︎

私も佐々木先生でした😊💓
とても話やすくて穏やかな先生なので、こっちも穏やかな気分になります(笑)
私は2人目のときだったんですが、お腹のなかでなかなか大きくならなくて入院かな〜と言われてたんですけど、下の子が小さいって話したら通院でもう少し様子みようってできる限りこちらの要望も聞いてくれて助かりました😭
結局予定すぎて、入院で促進剤になったんですけど、忙しいのにちょこちょこと部屋へきて様子を見に来てくれるような患者思いの先生だと思いました😊💓
お腹のなかで赤ちゃん小さいってのもあって毎週通院してたので、退院のときは寂しいくらいでした(笑)

ただ、待ち時間はやばいです(笑)上の子連れて行くんだったら暇つぶしたくさん用意しないと大変です😭

うぱこ

上の子がいたら、入院は厳しいですよね。なかなか、患者の気持ちも理解してくださる先生はなかなかあたりません。JA自体どの科もまってしまいますよね😂貴重な情報ありがとうございます😊