※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
お金・保険

お子さんの貯金目標と毎月の貯金額、世帯収入に対する食費の使い方を教えてください。世帯人数も教えてください。

お子さんの為の貯金目標と、毎月の貯金額(お子さん用とは別にも貯金をしている方はそちらの毎月の金額も一緒に)を教えて下さい🙇‍♀️✨

あと、世帯収入に対して食費はどのくらい使っていますか?(外食込み)世帯人数も一緒に教えて下さい😊

コメント

まり

夫婦2人世帯年収1300で、食費は28000円、外食は2万くらいです。妊娠前は食費20000円でした。

deleted user

子供5歳が1人と今年出産です😊一馬力1200万で食費4.5万、外食費1.5万。

教育資金の貯金目標は1人2千万×2人で4千万(うち1/4は家計から出すので実質3千万)。貯金は分けておらず、家族貯金と教育資金合わせて年280-300万です✨

ぷに

世帯収入25〜35
子供長男1万二千円学資
次男学資1万二千円
後誕生日にもらうお金やお年玉入園入学のお祝いなどは全部子供達の貯金にしています。
食費は3万から5万
4人家族で今妊娠中です🤰
毎月貯金は出来ません、、貯金に回るのはボーナスくらいです。

のん

世帯年収900
食費4万円
日用品1万円

子供の貯金は児童手当200万円+現金400万円で600万円になるように貯めているので、月々2万円です😊
私立大学を想定してます😅
+毎月体重貯金をしていて、約80万円貯まる予定です。
体重貯金は社会人になった時に渡すことにしています。

その他は保険で約8万円と現金で10万円貯めてます☺️

今は育休なので現金貯金は出来てないですが…😱

りゅうはるまな

我が家で参考になれば…と思いお話させて頂きます✨
子供はまだ3歳の男の子一人ですが、これから増える想定で口座のお金は一人700万で設定しています。
月々の給料からの貯金は2万
児童手当は全額貯金
ボーナス時には5万貯金
お祝い等も全て貯金しています。
この700万は、ざっくりですが大学まで入学する想定で受験費用、教科書代、学費として考えており、
別に死亡保障がある学資保険にも入っているので、それも予備費として蓄えています。
合計で約900万の蓄えになるようにしています。
それ以外の支出は出来る限り貯金には、手を付けずその月の収入でやりくりすると決めています😊
一月分の世帯収入は二馬力で65万です。
食費は外食も含めて、5万円目安にしております。外食2万、日々の食費3万と分けて使い分けています。
世帯人数は3人です。
なるべく平日は、あらかじめ冷凍しておかずを作っておき、外食も多過ぎにならないよう、お昼にお弁当をもって行ったり、場所を変えておにぎりだけもって行ったりと、お金をかけ過ぎず楽しめる方法を月一で夫婦会議をして相談するようにしています。
お金の管理は私がしていますが、お金に動きがあると通帳を夫に見せて、家計を夫婦で共有するようにしています😊