※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tma
子育て・グッズ

股、おしり部分が赤く水泡ができている症状について、オムツかぶれと手足口病の可能性が気になる女性がいます。手足口病の流行も考慮していますが、他に症状はなく、熱や痛みもないようです。

オムツかぶれ?手足口病?

さっきオムツを替えたときに
股、おしり部分が赤くいくつも水泡ができてました💦

オムツかぶれ?と思う原因は、
長時間うんちしてるのに気づかなかったんです💦
コロコロうんちで前の方にもきてて、、反省。
でもオムツかぶれって水泡できるのか?
赤くなるだけと思ってたのでびっくり。

最近手足口病が流行っているので気になります💦
この1週間で公園など連れて行く機会があったので特に、、

今のところ股以外に水泡はありません。
熱もないみたいです。
痒がったり痛がったりもありません。

コメント

ゆみ

うちの娘は手足口病で、
お股周りに発疹がたくさんありました😱
水泡、がどんなのか分かりませんが…
とりあえず他の部分に発疹が出ないか
様子見ですね💦

  • tma

    tma

    そのときはすぐ熱がでましたか?
    赤くて小さなブツブツです💦
    幸い今日は日曜日なので、酷くなるようなら明日病院に行こうと思ってます😭

    • 7月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    うちの場合は先に微熱37.5〜38が出て、
    少し引いたら腕あたりにブツブツ…と同時に
    お尻にもあるねーって感じでした💦

    小児科で腕見せたら
    お尻にもある?と聞かれました!

    • 7月28日
  • tma

    tma

    やっぱり熱もでるんですね💦
    今は気持ちよさそうに寝てるので、様子見てみます😭

    • 7月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    熱が出ない場合もあるみたいなので💦
    普通のオムツかぶれでありますように🙏💦

    • 7月28日
R

うちの子も手足口病になったときお尻にたくさん水疱できましたよー!

手や足は2,3個くらいでお尻が一番ひどかったです😭

  • tma

    tma

    おしりが酷くでる場合もあるんですね💦
    今のところ股以外は全然で💦
    そのとき熱はありましたか?

    • 7月28日
  • R

    R

    うちは3日間熱でましたが、熱出るのは全体の3割程度なので発熱ないほうが多いです!

    お子さん早く良くなりますように😭

    • 7月28日
  • tma

    tma

    そうなんですね😭
    ありがとうございます。

    • 7月28日