※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんだ★
ココロ・悩み

彼との結婚が進展せず、不安で泣きたくなる。仕事も辛いが休めず、一時休みたいが難しい状況。

こんばんは。
9w4dの初マタニティーです。
できちゃった結婚で、結婚する事になりました。 私が彼にできちゃったと伝えたのはちょっと一ヶ月前。結婚しないといけないと、責任はちゃんと取るといってくれました。
一ヶ月がたっても特に進展はなく、私が自分の父に結婚したいとおもってる。
こどももいる。
と報告しました。
彼はまだ話しをしてないとのことです。
一ヶ月が経ちお互いの両親に挨拶もまだ
入籍もいつになるかわからない、入籍した後の話ばかりが進んでいます。
何もかもが不安です。
このままで良いのか、
子どもはちゃんと無事に生まれてくるのか
ちゃんと育てられるのか
とにかく不安で不安で仕方なくて、
泣きたくないのに涙がでてきます。
仕事もしてはいるのですが
中々休めません。
一時休みたいとの思いはあるのですが、、、。
休める状況ではありません。
結構嫌な顔されます。

コメント

looove

彼はどう思ってるのでしょうか?
親に話さない理由など聞かれましたか?

みーにゃ

あなたのご両親と、彼のご両親、
どちらが挨拶に行きやすいですか?
その状況でしたら、どちらが先でもいいので、話しやすい方から2人で揃って挨拶を済ませた方が良いと思います。

そうでないと、すでにあなたのお父様へ話してしまっているのであれば、
彼からの挨拶が遅れると、結婚の話がこじれたり、今後の関係が上手く行かなくなることもあります。。

お仕事を休みたいというのは、体がしんどいという意味ですか?
初期はまだまだ流産の確率も高い時期ですので、周りの目は気にせず、
体調を第一に考えた方が良いと思います。

私も妊娠→結婚の順番でした。
とにかく早いに越したことはありません!
母は強しです(^^)出産を経験したら女性はもっと強くなれます!
大丈夫♪
赤ちゃんは不思議なパワーがあります♡

しらこ

男の人は面倒な話を避ける事が多いように思います!

りんださんが先導して、カレンダー片手にいつ頃両親に挨拶行くか、その後入籍はいつするか等、具体的な日程の計画を立てた方がいいですよ!そうでないと彼氏さんの反応を待っていたらあっという間に月日なんて過ぎちゃいますしツワリが始まったら気力もなくなります。

まずは今後協力してもらう為にも早めにお互いのご両親に報告することが肝心だと思います。

大変でしょうけど、一つ一つ片付けていけばきっと大丈夫ですよ(^-^)
赤ちゃんの為にもちょっとだけ頑張ってみてくださいね!

りんだ★

夜中にありがとうございます。
彼は親に話しにくいと。
でもいずれ話はしないといけないから。と、、、。
女の私でも男の父親に話すのは話難かったですが、何時までも隠し通せることではないので。

りんだ★

夜の夜中にありがとうございます。
先導してやってはみました。
ただ、私が誕生日に籍をいれたいといったんです。
そしたらホワイトデーの日に家に花束を自分が贈るからと。
私宛の花束なんですか、父親に渡してどういう感じかをつかみたいようです。
バレンタインも何もあげてないのに、ホワイトデーにそういう風にしてもらうのはとても嬉しいのですが、、、、。

りんだ★

夜中にありがとうございます!
そうですね、、、。順序的には私の父親ですかね?あんまりにも口ベタな父なので、少し安心させたいとは思います。
そうですね、、、。
仕事を休みたいのは体が言うこと聞かない。いつもやれていたとが
やり辛くなった、、、。
他にも、色々あるのですが、
周りの目を気にせず体調第一にとおもうのですが、言いにくいんです。 気分がわるいとか、、、。
言わないとわからないんですけど、ほら、まただよ!!
結婚もしてないのに妊娠なんて。
色々コソコソ言われるのが
すごく嫌なんです。
体を今は大事にしなきゃいけないのは十分わかってるんですけど、、、。
強くならなきゃと思うんです。
だけど、強くならなきゃとおもってるのに、涙が止まらないんです。
泣いてる場合じゃないのに、
もっと強くならなきゃなのに!
すみません。
長々と(´・_・`)

みーにゃ

妊娠していて、既にお父様が知っている状態でしたら、そちらを優先させる方がスムーズなのかな。。もちろん、どんな順序になるにしても、早急に両家の両親へ報告すべきだと思います!

ここは彼にも、子供が産まれるんだから、言いづらいとかそんな事言ってないで頑張ってもらわないと‼︎これからもっともっと協力していかないとですし。

どんなお仕事をされているかわからないので何とも言えませんが、
妊娠期間中やその後もお仕事続けたいのであれば、
職場の理解は必須だと思います。
仕事を無理して赤ちゃんに何かあっても、誰も責任はとってくれません。
悲しい思いをするのはママですよ。。
結局赤ちゃんを守れるのはママだけなので、そこは頑張りましょう‼︎

私も臨月まで働きました。
沢山迷惑もかけたし、もしかしたら内心みんながみんな良く思ってないかもしれないけれど、
本当に周りの協力なしには続けられなかったです。

そこは自分がお給料をもらっている分、今は重たいものは持てないけど、その分別のところで人の倍動く!
て感じで工夫も必要だと思います。

みーにゃ

不安な気持ちわかります。
少しずつ強くなれますよ(^^)
これからお腹も大きくなって、胎動も感じて、少しずつ実感が湧いてくると思います♪

なるようになる‼︎逆に言えば、なるようにしかならないんだから、
やることやったら後は流れに任せて大丈夫だと思います♪

りんだ★

今現在、保険の営業をしています。
そうですよね。今無理をして何かあっても私一人の責任ですよね。
少しずつ、自分のペースで
強くなっていきたいと思います!なるようになる。
なるようにしかならないとおもえは、やることやったらあとはながれにまかせるしかないですね!!
ありがとうございます!
少し元気になれました!!

すず

うちも、でき婚で去年の11月に妊娠発覚、12月に入籍しましたよ♪
旦那も、喜んでくれたのもあるけど不安が大きく、なかなか自ら動かない感じでした(;Д;)(;Д;)

旦那の両親には旦那から話しをさせてうちの母には私が自分で報告し、旦那の両親が日程などをきめてくれました(笑)

旦那はもお、流れにのっかるしかない状態で(笑)

すまいる

男性は、なかなか自分から動けないようですね(o_o)
うちも、そうでした。。
うまいこと女性がリードして計画たてないと、全然すすみませんよ!!
頑張ってください(*'д'*)

looove

そうなんですね(. .)
彼はりんださんと一緒になる気はあるんですよね?
やっぱり女の方が肝が座ってると言うか(^ ^;
自分の父に話すの勇気要りますよね(> <)!
彼の事少し焦らした方がいいかも。
他の方も言ってるように、なんで挨拶に来ないんだ?ってこじれちゃいそうですね(> <)
彼氏さん頑張らないと(> <)!

お体お大事にして下さいね(*^^*)

L★mam

でき婚、現在32wです★
私の場合は8月末に妊娠発覚、お互いがすぐ自分の両親に報告、彼がうちの両親に挨拶、旦那さんの実家が地方なため私は電話でご挨拶、9月から家探す、11月に引っ越し、引っ越し日に入籍、11月末に両家顔合わせ、1月に結婚式&新婚旅行、そして現在です!
「いついつまでに、なになにしようね!」という感じで全て私がリードしました。笑
そのうち彼も実感わいきたのか、自分から「あれは?これは?」など、積極的になってくれました!
私は悪阻がなかったので、34wまでフルタイム勤務です★
慌ただしい毎日ですが、赤ちゃんはでっかく元気に育っています!
人それぞれペースはありますが、気持ちを焦らせることはないと思います(´・_・`)
ちなみに私は産まれるまでに籍を入れてればいいな、という考えでした。
流れに任せてたら現在に至っています!
体調だけは気をつけてくださいね。