※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中でお散歩が辛いです。妊娠中で運動必要ですか?スクワットはいいですか?

7月半ばから里帰りをしています。
こっちでもお散歩しようと、何度かしたのですが、気分が悪くなった時があります。
それと連日の猛暑日でなかなかお散歩に行こうという気になれません。
妊娠9ヶ月でもお散歩しなくてはいけないですよね?
皆さん最近運動されてますか?

それとこの時期はスクワットとかを始めたほうがいいのですか?

コメント

リサ

あっつい日や体調がすぐれないときに、無理に散歩しないほうがいいですよ😱
もしするのであれば、誰か一緒にの方がいいと思います。

体を動かすのであれば、掃除機かけたりお風呂掃除したりするのもありだと🤔
私は一人目のとき里帰りをしてて、暑いなか散歩はいきたくなかったので毎日掃除してました!
お風呂掃除もいい歳して水遊びがてらしてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中で体を動かすようにしますね☺️

    • 7月28日
はんな

34週なら、無理にお散歩する必要ないですよ!
スクワットも同様に!
早産の危険もありますから!

気分転換に涼しくなった夕方にでも、軽くお散歩する程度でいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?😥
    安定期に入ったらお散歩、出産前はスクワットは必ずするものかと思ってました😂

    • 7月28日
はるま

こんにちは🙂

上の子の時は
臨月が猛暑の7月だったので
お散歩は夜に主人と一緒に行っていました。
お昼間とかは危険ですよ⚠️
控えた方が良いかと·····。

まだ正産期でないかと思うので
無理はしない方が良いと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7月に臨月とはなかなか大変でしたね😅

    無理しない程度に涼しい時間帯にお散歩するようにします!

    • 7月28日
かちこ

朝1番か夕方、日が落ちてからでも散歩は無理ですか?
もしくはショッピングセンター内をぐるぐる回るとかでもいいと思いますよ☺️
日中はやめたほうがいいと思います!
うちは子供が保育園なので8時前後にベビーカーで送り、ちょっと遠回りして汗だくで帰りシャワー浴びてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりお散歩するならその時間帯がいいですよね🤔
    近くにいいショッピングセンターないんですよね😅

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も去年の今頃、里帰りしました!9月頭予定日で、結局9日超過しました💦💦
家の周りを夕方~夜に散歩してましたが、多くても5000歩が限界でした💦💦
ショッピングモールぶらぶらおすすめです☺️冷房効いてるし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ時期ですね✨
    この時期のお散歩はしんどいですね😅
    里帰り前だったらショッピングセンター近くにあったんですが、実家の周りはショッピングセンターないんですよね😅

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この時期の妊婦さんホントに大変だと思います😖💦私も真夏の臨月は辛かったです😂

    スクワットもせず。
    家の中に子守りがちでしたが、結局は赤ちゃんのタイミングなので💦家事するだけでもけっこうな運動ですよ☺️

    • 7月28日