※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

娘が声を出して笑うことが少ない。同月齢の子の楽しい遊びを知りたい。

生後5ヶ月の娘なんですが、なかなか声を出して笑うことがありません💦
ニコーっとしてくれる時は多いのですが、すごく楽しそうにするのは寝ている娘の上で洗濯物をパンパンしてる時くらいです😓


同じくらいの月齢の子のママさん、こんなことしたらツボにハマるよー、すごく楽しそうにするよーというのがありましたら教えてください💡

コメント

🥀RAMAMA🥀

高い高いすると
うへうへ笑います笑
激しい遊びが好きみたいで笑
自分で腕をぶんぶん振り回して
それでも自分で笑ってます笑

  • かつまん

    かつまん


    高い高いって首すわってなくても大丈夫ですかね?💦
    なんとなく怖くてやったことないんです😓
    あとうちの子すごい重量級で😂

    • 7月28日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    5ヶ月まだ首すわってないですか?💦
    重量級だときついっすね😅

    • 7月28日
  • かつまん

    かつまん


    もうほとんど首すわってると思うんですが、なんとなく怖かったので💦

    首の後ろをちょっと支えながら高い高いやってみたんですが…
    ヘヘッヘヘッて声出しながら喜んでくれました〜😂
    ありがとうございます!

    • 7月28日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    わ~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    よかったです☺️
    でも揺さぶられ症候群とか
    単なる酔いとかには
    注意で(o^^o)

    • 7月28日
mママ

鏡つかってあそんだりするのも笑いますよ😊
お腹から首にかけて指でつんつんしながらくすぐったり🎶
何が面白かったのかわからない所でゲラゲラ笑いだしますからツボ探しは毎日してます🤣

  • かつまん

    かつまん


    赤ちゃんって思わぬことで笑ったりするからツボわかりにくいですよね😓
    くすぐるのはやったことないので早速試してみます!

    • 7月28日
ひな

バスタオルやお包みなどを
上から垂らして?顔にかるくつけて
前後にユラユラさせたらめっちゃ笑います!(伝わりますかね?笑)
カーテンが風で揺れてるイメージです!

  • かつまん

    かつまん


    うちの子もひらひらするのは好きみたいでキャッキャしてますね😊

    • 7月28日
めぐ

もうすぐ5か月です!
わたしには反応薄めですが(笑)なぜか旦那が顔近付けるとめちゃくちゃ笑います😂

あと、ハイテンションでくすぐるというか撫でるというかムツゴロウさん的なかんじでいくと喜びます。

高い高いもいないいないばぁも、オーバーすぎるくらいが好きみたいです😂

  • かつまん

    かつまん


    うちも旦那が遊んであげる時の方が笑ってる気がします😂
    なんでなんですかね?

    うちの子はかなりオーバーにやってもキョトンとしてたりするので、こっちが恥ずかしくなってきます😓

    • 7月28日
はぎ

うちも声出して笑わないです!
かなりニコニコはするんですけど
キャッて言うくらいでゲラゲラ笑ったりしないです😅

  • かつまん

    かつまん


    うちもそんな感じです!
    キャッて一瞬言うときはたまにあるんですよね😂
    この子の個性なんですかね💦

    • 7月28日