※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
妊娠・出産

妊娠中に出血が続き、心配しています。赤ちゃんは元気だけど不安で、妊娠継続が心配です。つわりもある中、咳が止まらずお腹も張っています。5ヶ月で産休届けを出さないといけないのが不安です。

不安しかないです…

6週 茶オリ
10週 ピンクのおりもの
13週の終わり 生理終わりかけのような出血〜今日までずっとピンクのおりものや茶オリの繰り返しです。

赤ちゃんは元気で、若干前置胎盤気味と言われていますが
3人目の妊娠にして初めて出血続きで正直心が参ってます。

やっとつわりも落ち着いてあれこれたべれるようになったのに。

しかも昨日から咳が止まらなくてその度にお腹も張りつつ…

本当にこのまま妊娠継続出来るのかと不安になってきました。
5ヶ月に入ったら産休届けを出さないといけないのに、順調に行くかわからないのに出すのが不安だなと思ったり。

コメント

私の友人が、前置胎盤でした。切迫流産、前置胎盤で、ハイリスクの妊娠なのに臨月まで仕事しててすごく大変だったようですが、今は元気な男の子がスクスクと育っています。2人目まで産まれてます。

私は先週生理よりも多い出血が2回もあり「切迫流産なので安静にしてなさい」といわれ、一日中横になってます。不安で仕方ありませんが、友人のように無事なこともあるのだからと思い、お腹の中の子に声をかけて頑張ろうと思います。不安でいることもあまり良くないみたいです。共に頑張りましょう。

• ぽちたま

ぽちたま

わたし自身はフルタイムとはいえパートなので仕事も休めるんですが、このまま産休まで休み続けることになるのでは?と不安です…

そして3人目で初めてのマイナートラブルで心も追いつきません。
    なんとか乗り越えられるといいんですけどね…

• 7月28日