※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が下痢で小児科に行き、胃腸風邪と診断されました。ミルクは薄めてあげるよう言われ、明日もう一度受診した方がいいでしょうか。

9ヶ月の息子が昨日から下痢をするようになり今日も朝から4回下痢したので、日曜でもやってる小児科にかかりました😭

下痢のみ(オムツかぶれでお尻が真っ赤)症状ですが胃腸風邪と診断されました。
薬は整腸剤とかぶれに塗るベシカム軟膏が出ました。

今現在は混合と離乳食をあげてますが、ミルクあげるならいつもの半分くらいに薄めてあげてと言われましたがこれは普通ですか?

ミルク薄めてあげてなんて初めて言われたのでビックリしました!!

明日またかかりつけ医に行った方がいいですかね?

コメント

ぴむ

離乳食始めるとうんちも緩くなるのでお尻ただれちゃいますよね💦うちもありました😭
うんちの度にペットボトルに水いれて洗って薬を塗ってました。
でもミルクを薄めるというのは言われたことないです。。かかりつけ医を受診された方が安心かなと思いました。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊

今日かかりつけ医にいこうと思いません!!

• 7月29日