※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろー
妊娠・出産

膣が時々痛む症状で、切迫早産気味で安静中。痛みは少なく、胎動はあるがお腹の張りはない。同じ経験をした方いますか?

昨夜から時々膣がツーンと痛みます。
切迫早産気味でウテメリン1日4錠飲んで自宅安静にしています。
子宮頚管は水曜日の時点でまだ30㎜くらいありました。
一人目から予定帝王切開だったため、陣痛やそれに繋がるような痛さがわからず不安です。
少ししか痛くないのと、胎動があってお腹の張りはないので、もう少し様子を見ようと思っているのですが、同じような痛さを経験されたかたいますか?

コメント

みゆ

赤ちゃんの頭や体が内子宮口あたり?に当たると痛みが出るらしいです😂
私切迫じゃなくても上の子たちの時に毎日のようになってました😊
針で刺されてるような痛みじゃないですか?😰
でも気になるなら一応病院に連絡して相談した方がいいかもしれませんね🥺

• ろー

ろー

そうなんですね!
    痛さは全然強くはなくて、表現がうまくできないのですが、ピンポイントで痛い感じです。
    数日前はお腹と腰にじーんと生理痛のような痛さがあって、その時はなんだか良くない痛さな気がしたので夜中でしたが病院に連絡して、いったん治まったので診察時間になってから受診しました💦
    検診がまだ先なので、繰り返すようだったら連絡してみようと思います。
    ありがとうございます🙇

• 7月28日
hana

28週目に切迫早産と診断されリトドリン1日3回飲んでます😔
私も最近肛門なのか膣なのかお股の先がジーンと鈍痛のような痛みが起きる時あります、、、
同じような痛みであればなんだか不思議な痛みですよね、、
少しの痛みでも不安になりますがひたすら安静にしてます(>_<)笑

• ろー

ろー

お互い無事に37週を迎えられるように頑張りましょうね(;_;)

• 8月1日