※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

高熱と熱性痙攣があり、発疹が出ています。手足口病の可能性があると言われました。明日、再度小児科を受診すべきでしょうか?写真を載せます。

2日程高熱が出て、1日目に熱性痙攣にもなりました。小児科の先生にはこの後発疹が出れば手足口病の可能性もあるでしょうと言われました。
解熱後丸1日経ちますがポツポツあせものような発疹が出ています。手足口病は水ぶくれのような発疹ですよね?熱は下がったのですが、明日また小児科に連れていくべきでしょうか?写真を載せます。

コメント

ゆきみだいふく

発疹の写真を一部載せます。

ミミ

うちの子とすごくよく似てます!
手足口病でしたよ
手足口病は薬がないので様子見で大丈夫ですが
掻いたりしてたら塗り薬もらえますよ☺️

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね💦虫刺されがあって一緒に掻いてしまうんです💧一度病院に聞いてみます✨ありがとうございます😢

• 7月28日
ぱん☺︎☺︎

こんな感じで手足口病でしたよ!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

昨日の夜一度パッと出て、今朝は引いてまたお昼頃こんな感じで出たのですが、やはり手足口病ですかね💦念のため病院に聞いてみます✨ありがとうございます😢

• 7月28日
モカ

こんにちは!
ウチと全く一緒です!
ウチの息子も先日熱性痙攣を起こし救急搬送され、その翌日くらいから写真の様なポツポツが出始め再度診察してもらったところ手足口病でした。
特に熱が上がったりする様な事がなければ様子見で大丈夫との事でしたよ。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

熱性痙攣びっくりしますよね💦突発性発疹かなと思ってたのですが、手足口病の可能性が高そうですね。保育園にも通っているので、一応病院に聞いてみます✨ありがとうございます☺️

• 7月28日