※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

手足口病で発熱後、常に抱っこを求める様子が続き、意味不明に泣くことも。体調不良後のこの状態は普通なのか不安。

7/22の夜中に産まれて初めて発熱し、23日に手足口病と診断、40度まで上がりました。その日はぐったりして寝てばかりでしたが、夜には37まで下がりそのまま元気になりました。ですが、24日から今までにないくらい常に抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ、、、になりました。後追いも元々ほぼしないタイプだったのに、ほんの数秒見えなくなっただけでギャン泣きです。とにかく常にへばり着いてきて抱っこをせがみます。意味不明に泣くことも増えました。二時間くらい一瞬泣き止んでは泣き続け、、のような繰り返しになるときもあります。で、その後は何事もなかったようにご機嫌でテレビ見て踊ってたりもします。まだ体がどこか悪いのかな?とも思いますが熱も完全に下がりごはんも沢山食べます。湿疹を痛がってる様子もないです。
急にこのような感じになりすごく疲れてしまいました。たまたま実家に帰省中だったので両親と私の3人がかりですが、それでもみんな毎日ヘトヘトです。体調不良の後にこのようになることはよくあることなのでしょうか?💦この状態が続くと思うと参ってしまいます。

コメント

りんご

毎日お疲れ様です😭
発疹が出ているうちは身体がだるいのかもしれないですね😵💦産まれて初めての発熱なら尚更身体もかなりの消耗をしただろうから…回復するまで少し時間かかるかもですね🥺💦うちも下の子が久々に熱出したら、下がってもグズグズ…保育園も好きで行ってたのに行かない!とイヤイヤが炸裂するようになり毎日戦っています😅

• ママ

ママ

初めての発熱で本人もびっくりしてるのかもしれないですね、、、はやく発疹も消えてほしいです😭
    そうなんですね😭おつかれさまです🙇‍♀️
    やっぱり体調崩したあとはみんなそんな感じになるんですかね😥💦

• 7月28日
  • りんご

りんご

特に2歳前後ってそんな感じがしてしまいます😵💦3歳過ぎるとまた体力もついて違うんですけどね😣
    今はさゆゆさんやご家族、そして本人がお辛いとは思いますが、きっとふと落ち着く日がくると思います😊

• 7月28日