※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘
子育て・グッズ

生後2カ月の双子のうち1人が顔にブツブツができています。あせもかもしれません。また、最近双子のうち2人とも便の回数が減少しています。減ることもあるのでしょうか。

生後2カ月の双子を育てています。
顔に出来ているブツブツ経験あるかた教えて下さい˙ỏ˙!
あせもですかね?泣
ちなみに💩もなかなか出ないのでそれも原因かな、、と思ってます。
双子でもう1人の方はこのブツブツはありません。


あともう1つ質問です。
最近まで💩すごいしていたのに
2人とも回数が減りました
減るもんなんですかね?😭😭😭

コメント

aina 🦋

うちの子もブツブツあります!
あせもと言うよりは乳児には出来る子がいる湿疹?かなんかだと皮膚科で言われました!( ;ᵕ; )

なので、しっかり石鹸で顔を洗ってあげて保湿剤も塗ってあげてたら治りました!!

💩も毎日2回していたのがいきなり1週間しなくなりました( ;ᵕ; )
病院にいったら、2ヶ月くらいだと減ってきておかしくないと言われました!!
お腹が張ってないなら心配ないみたいです🙌😊
10日くらい出ないならまた病院来てねと言われました!

おと

顔のぶつぶつは乳児湿疹だと思います!!
出る子、出ない子いるので
それだと思います。

成長によって減ることはあると思います。
お腹が張っていたり
苦しそうじゃない、
おしっこはきちんと出ているなら
問題ないと思います!