※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子(3歳)がトイレやオムツ交換を嫌がり、外出もままならず、家でしか過ごせていません。

息子(もうすぐ三歳です)が、トイレやオムツ交換、着替えを嫌がります。

なので、ここ最近、どこにも行くことができず、オムツ交換も、風呂上がりのみになってしまいました。

家でしか過ごせていません。

コメント

画を貫き通すから大変ですよね😵😵
ママ以外の他人に「えっ!トイレ行かないの〜!?オムツ汚いよ〜!」と言われると意外と子供ながらにハッと気付くものがあると思います🤔
うちの子たちも私がガミガミいつも言うからか全く言うこと聞いてくれなくて、でもママ友とかに言ってもらうと「わかった」ってすんなり言うこと聞いたりします!!

退会ユーザー

画をではなく我をでした💦

• 7月28日
きこりん

お子さん外で遊びたがってりしませんか?オムツ変えないと外行けないよ?!
などこれをしないと出来ないよ!みたいなことを言ってみてもダメですかね?😥でちゃんと出来たらご褒美あげるとか…

ママリ

トイレを強制してないですか?

次男も3歳なりましたが、まだイヤイヤします(^^;
1日家の中ではストレスもたまりますし、支援センターへ相談がてら行くのはどうですか?
先生が上手いこと誘導してくれるかもしれませんし(^^)