※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miih🐶
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で子宮口が少し開いているが、お出かけは大丈夫か心配。切迫早産の可能性もあるが、安定期で体調が良いなら友達と遊んでも問題ないか相談中。

こんにちは!
妊娠7ヶ月の初マタです!(妊娠26週)

先日、妊婦健診にて内診があったのですが、
先生に「少しだけ子宮口が開いてるから、お腹が張るのには気をつけて」と言われました。
そこまで深刻そうな感じは無かったので、どれくらい開いてるのか、お出かけなどは特に問題ないのか、など詳しくは聞きませんでした。
張り止めの薬なども特に貰っていません。

この場合はお出かけはしてもいいのでしょうか???
初めて言われたことで、後々調べて見ると切迫早産などで入院も必要になる、などのことがネットで出てくるのでとても心配になってしまいました。

安定期でかなり体調は良いので、今のうちに友達と遊ぼうと思い、予定も入れていたのですが、少し気になったので質問してみました...泣

よければ、返答お待ちしております!
赤ちゃんは、すごく元気みたいでした♪

コメント

👧👦👼👼🤰

なるべく安静の方が良いです!
お腹が張ったらとにかく横になり1時間様子を見て治らなければ病院に連絡!を徹底すると良いと思います。

• miih🐶

miih🐶

やはりそーですよね...😨
    2週間後また検診だから、それまでとりあえず自宅で安静にしてようと思います!
    何かあれば病院にすぐ連絡が大事ですね、、、😭
    ありがとうございます!

• 7月28日
м

なるべく出かけない方が良いかと😭
出かけて、子宮口がもっと開いちゃうと困るので😱

• miih🐶

miih🐶

そーですよね、聞いてみて良かったです😭!
    体調もいいし、子宮口が開いてる感覚なんて分からないし、どんどん開いてたら入院になっちゃいますね...😭
    今まで特に何も無かったからって安心してたけど、これからが大事ですね...気をつけます!ありがとうございます😭

• 7月28日
  • м

м

私は子宮頸管が短くて安静にしててと言われてたんですが上の子もいるし仕事もしちゃっていたのでもっと短くなっちゃったので😅
    これ以上開かないといいですね😳

• 7月28日

26wで子宮口開いてたらやばいのでは…と思うのですが、薬とかでてないんですね…💦子宮口って自覚なく開いちゃうと思うので、なるべく安静に過ごした方がいいと思います😰

• miih🐶

miih🐶

安静にしようと思います😭
    そーなんですよね、気をつけて程度だったので、そこまで気にしなかったんですが、、、泣。
    先生に、未だに張ってる感覚があまり分かってないって言うのを伝えたのが、曖昧だったのかなあ、、、。ありがとうございます😭!

• 7月28日