※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

おりものに血が混じったことがあり、心配です。病院に行くべきか、安静にして待つべきか迷っています。木曜日の検診まで待っても大丈夫でしょうか?

今日から7週に入りました。
昨日少し重いものをもったあとおりものに
少しだけ血が混じったものが出ました。
心配になりましたがその一度以降特に出血
していないため様子みようかと思ったのですが、
すぐ病院に行ったほうがいいでしょうか?
まだ心拍確認前なので、安静にするくらいしか
できることはないでしょうか?
たまーに軽い下腹部はしますが、子宮が大きくなる
痛みかな?と思ってます…
次検診行くのは木曜頃なので迷ってます( ;∀;)

コメント

りい

7wだと心拍確認出来るかなと思います。

軽い下腹部の痛みは子宮が大きくなってるからみたいです。
私もありました!
クシャミしたらお腹がつったりとか。

おりものにちょっと混じっただけなら
古い血が出たのかな?と思いますが
気になるなら月曜に行ってみてもいいかもですね!
ついでに心拍確認出来そうですし😀

かなピンママ

血が出ることはあまり良くないので、できる限り安静にして、動かないようにした方がいいですよ✨✨
まだ子宮内安定していないので、重たいものは持たないようにしたりしてください。
今のところ血が止まっていても、月経のような血が出たり、安静にしていてもお腹の痛みが消えないのであればすぐに病院に電話して、指示を仰いだ方が良いですよ✨✨