※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹ママ
お金・保険

育児休暇中で、ハローワークからお金が入る可能性について不安。入金の確認方法を知りたい。復帰後も未入金なら入っていない?

去年の1月から9月までパートで働いてました。
11月に出産したのですが、現在は休職中です。
会社の事務の方に育児休暇がとれなくても、雇用保険に加入していれば、少しだけど、ハローワークからお金が入ると言われました。
口座と、母子手帳、印鑑等の事務手続きは一月に済ませてあります。
入るときは、通知送るからね、と言われたのですが、本当に入るのでしょうか?
5月から復帰するのですが、今だに入ってきてないということは入らない?

どなたかわかるかたいましたら、教えて下さいm(__)m

コメント

ちゃいす

私は育休の取得でしたが、手続きしてから最初の振り込みまで約5カ月ちょっとかかりました。
いきなり入金されて後日会社経由で明細のような物が届きました。

申請しているのが何の手続きなのかわかりませんが、ハローワークの対応、結構時間がかかります…
早く振り込まれてほしいですね!

miku

ハローワークに問い合わせしたら具体的な答えが帰ってくる場合があるので一度問い合わせしてみては?

年子姉妹ママ

コメントありがとうございますm(__)m
出産手当一時金のようですm(__)m
ハローワーク経由は、時間がかかるようですねm(__)m
あてにする訳ではないのですが、早くふりこまれてほしいです(T_T)

年子姉妹ママ

コメントありがとうございますm(__)m
問い合わせるのも手ですねm(__)m