※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が仕事着にペンを入れたまま洗濯機に入れます。そのせいで衣類やタ…

旦那が仕事着にペンを入れたまま洗濯機に入れます。
そのせいで衣類やタオル類がインクでめちゃくちゃにされます👹👹👹
わたしの服は今日で2着目です。
わたしの布団カバーもやられたし子供のタオルも。
旦那の仕事着にペンが入れっぱなしのはずなのに毎回旦那の衣類には被害がないのも腹立ちます💢
今日はわたしと子供達でお出かけの予定なのに物凄くイライラして気分が台無し!
なのでここで吐かせて頂いて、混雑で大変だろうけど楽しく過ごしたいと思います😓💦
旦那は仕事に行ってるところなので、洗濯機にまた入ってたよとLINEしただけで被害状況は伝えずにおこうと思ってます(だから余計にイライラが収まらないんですけど💦)▶️仕事前にはテンション下がるLINEは禁止と約束したので我慢です😑こっちのテンションはどーしてくれるんやって話だけど約束したので守ります・・・

みなさんの旦那さんはどうですか?
また、再発防止はみなさんならどうしますか?
再発防止策は旦那が自分で考えろって話ですけど信用ならないので😑
とりあえずバスタオル5枚、子供のタオル1枚、わたしの服1着(本当は2着だけど)、わたしの布団カバー1枚は弁償してもらおうと思ってます。

コメント

ななな

私も何度かありました!
ワイシャツのポケットに入れっぱなしで、それはワイシャツだけ汚れたので済んだのでよかったのですが3回ほど続きました😅

洗濯は私が回すし、ワイシャツもネットに入れたのが私なので、「何でみてくれなかったの?」ってなぜか怒られました‼️
いやお前が入れてるなんて知らないしってキレましたけど笑

旦那にも注意するようよく言い、私もネットに入れるときは1度見るようにしてます😌

• ママリ

ママリ

ワイシャツは1発KOですよね💦
    でも旦那さんのだからわたしは自業自得🤭ぷ
    なんて思ってしまいます🤣
    って、旦那さん逆ギレですか💢
    もう何度目か分かりません・・・3回どころじゃなかったような・・・
    わたし我慢し過ぎかな・・・😓
    言っても口だけじゃもうダメっぽいです。
    ネットには入れないので、いちいち回す前に旦那の仕事着を洗濯機から掘り出してチェックするなんて嫌だ・・・😭
    旦那が洗濯回す時もあります。
    いちいち「大丈夫?」と聞くのも嫌だ・・・
    わがままですかね💦
    もう共働きなんだからわたしの仕事量増やさないで欲しいです😞🌀🌀

あ、また愚痴すみません💦

• 7月28日
  • ななな

ななな

新しいの買い直しになってお金の無駄ですよ笑
    掘り出すなんてめんどくさい‼️
    自己管理の問題だと思うので、そんなこともできない旦那さんが悪いです😅
    共働きだとちょっとしたことだとしてもめんどくさいですよね!
    何度も何度もできるようになるまで言い続けるしかないかもしれないですね😅(子供みたいですけど笑)

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

旦那の小遣いで払わせようと思ってます🤣
    でも軽く1万超えるのでいきなりは気の毒かな・・・😓
    帰ったらまた話してみます😞

• 7月28日
ゆいx

うちは、仕事で使うカードをポケットに入れて、何度かカードの表面が取れ、洗濯機奥深くにハマり、洗濯機エラーで動かす業者を呼び数回、さらに同じくペン混入もあり、旦那の作業着は別で洗う対策をしました😣

面倒ですが、最初は旦那の作業着はしばらく言ってもわからなかったペナルティー洗いませんでしたら、最近自らちゃんと物を出してから洗濯機に入れるようになりました(笑)

旦那さまの作業着とわけて洗う、必要なら訳を話し自分でやんな!でもありだと思います^^;

• ママリ

ママリ

業者数回呼び出し!?😨
    ホント壊れそう怖っ😱

そうなんですよ、作業着別にしようかとも思ったんですが、「作業着だけは洗濯機に入れないで別のところに置いとく」という新しいやり方を覚えられるなら「ペンが入ってないか確認する」ができるんじゃ・・・!?と💧
    それができないからきっと別にするのもできません😭
    帰ったら話し合います💦

• 7月28日
まつりか

うちは、子供達のティッシュですね!

解決策として、洗濯機の上に、ポケットの中身を出すトレーを置いて、脱ぐ前にそこにポケットの中身を出すよう教えたら出来るようになりました!

口で言って治らない時は、習慣化できる仕組みが一番効果的です。

うちの小1の息子でも3カ月で出来るようになったのでお試しください(笑)

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    うちのは子供以下ですね・・・😓
    どうしたらいいか旦那自身にも一応考えさせようかな・・・
    参考にさせて頂きます😊

• 7月28日
ママリ

うちも作業着のポケットにマジックやらボールペンやら入れたまま洗濯カゴに入れていることがあって、新婚当初はよく一緒に洗ってしまってました💦ペンが使えなくなるのは別にいいんですが、インク困りますよね😵私も制服のポロシャツやタオルに被害が及んだときは『こんなになったー!』って訴えてました😤主人も気をつけているみたいですが、疲れて帰ってきてすぐお風呂に入る時なんかは脱衣所でバッと脱ぐのでどうしても忘れるみたいです💧

めんどくさいですが、カゴから洗濯機に入れる際に毎回ポケット確認してます😑

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    そうなんですよね!
    疲れて帰って、ポイポイって作業着脱ぐから忘れるんですよね・・・😓
    うちはカゴに入れずに洗濯機直行なので、確認するには洗濯機掘り返さないといけないんですよね・・・(´д`)はぁ
    旦那に確認させようかな・・・

• 7月28日
おもち

洗濯機に入れる前に
確認しています!

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    うちは脱衣所狭くて、脱いだらソッコーで洗濯機に入れてるんです😕
    「回すよー」って声掛けはしてるので、その時に旦那に自分で確認させようかな・・・🤔

• 7月28日
どら焼き

うちもボールペン何度かされました!
毎回注意していますが、
効果なかったので今度から罰金1000円ねというと
急になくなりました😆🌟

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    それってやろうと思えばやれるってことですよねー!
    最初からやれって話ですよ😤

• 7月28日