※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
ココロ・悩み

子供の体調不良や仕事復帰でイライラが続く女性。睡眠不足や体調不良で限界感じる。周囲の理解が欲しい。

旦那さんにイライラ止まらない方いますか?もう何をされてもイライラしてしまいます💦子供が体調崩して夜ねれないのが1週間ぐらい続いてるので、そのせいかもしれませんが…もう疲れました😅17日から、仕事復帰していてやる事いっぱいで要領良くできない自分にもイライラしてます…夜眠いのに、全然寝れなくて😣常に頭重くてフラフラです💦旦那も子供の鼻風邪がうつりきつそうですか、あたしも同じ症状で正直体力の限界です。近くに頼れる人もいないです。話をしても、イライラされるかゲームしてるかで限界です。少しでも寝れたらいいんですか、寝れなくて辛いです。

コメント

チム

私も寝れないのが一番辛かったです😣ちょうど一人目産まれたときに旦那の仕事が忙しく寝たいのに泣き声で寝れず、私はずっと抱っこであやしてたんですが我慢していたイライラが爆発したかのように、もう!寝れない!と枕を投げられました😰

私は冷静にその姿をただぼーっと見てましたが、そんなこと言われても😅何もしないで寝てるわけじゃないし…💦と内心思いながら、でも仕事で疲れてて眠いのに寝れないのが辛い気持ちもわかるしなーと思ってました😥

• ai

ai

寝れないの辛いですよね💦

そうだったんですね😅
    あたし、そんなされたら枕投げ返して寝室から出します(笑)
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね😣
    うちは子供が体調崩してから、寝室別にしてるので旦那は寝れてるはずなんですが…仕事で疲れてるのもわかるんですけど、あたしは仕事プラスで家事に看病してるんだよって爆発しそうな感じです😭

• 7月28日
ねねっこ

全く状況が同じです!
うちも1週間ちょい前から子供が体調崩し、保育園には預けられないから病児保育とかにお世話になったり、仕事休んだりして、でも仕事休んだときは体調不良の息子を連れて病院はしごしたり、ご飯は食べなかったり散らかされたり、夜も寝れないしで、イライラです。
旦那も体調悪い時もありましたが、夜子どもが寝たあととかは携帯いじりながら夜更かししたり、休みの日は昼寝してたり、いやいや、こっちは休みの日も子どもが寝てる間もやることだらけなんですけど?って思いながら、もうイライラしすぎて自分でもどうにもできずです。

あまりにも状況が同じで気持ちがわかるので、思わずコメントしちゃいました。

ai

全く一緒ですね💦
すごくわかります‼︎病児保育、利用してお仕事って、お昼は仕事で疲れて夜は子供の看病で寝れなくてってきついですよね…お疲れさまでした😣子供さん体調どうですか?

そうですよね、休みの日でもやらなきゃいけない事あるからねれないですよね💦
旦那さん少しは手伝ってあげてくださいって言いたいです😣
子供は辛いのはわかるんですが、あたしもきつすぎで朝から泣いてました😭
お互い子供達早く良くなりますように…大変ですが、同じ状況の方がいたので、もう少し頑張れそうです😊
ありがとうございました😊

ねねっこ

ありがとうございます❗️子どもさんは体調回復されてますか?うちは、やっと明日から保育園かなぁと思った矢先にまた体調不良で何日仕事休むんだろうって思いながら今です💦

子どもが一番きついですけど、親もきついですよね💦💦お互い体に気をつけて看病がんばりましょう

• ai

ai

うちの子は熱は先週の金曜日から下がったので、保育園行ってますが、まだ中耳炎が治ってないので、このまま良くなって欲しいです💦
    子供さん体調大丈夫ですか?本当にです…お母さんは体力勝負ですよね😣
    仕事もわかります💦あたし先週、元々の休みも入れて1週間ぐらい休みました…休みもらうのも辛いですよね…
    ありがとうございます‼︎
    ねねっこさんも体調崩さないように休めるときにやすんでくださいね☺️子供さん早く良くなりますように…

• 7月29日
  • ねねっこ

ねねっこ

遅くなってすみません。コメントありがとうございます❗️

子供はあれから良くなりましたが、また発熱しちゃい、もうどうしようかと思ったり、もうなんで~...状態です😅子供は元気なのでそれだけが救いです!aiさんも毎日暑いのでご無理なさらないでくださいね!

• 8月4日