※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

専業主婦で子育てされてるかた、旦那さんが休みの日は家事、育児をどの…

専業主婦で子育てされてるかた、旦那さんが休みの日は家事、育児をどのくらい手伝ってくれますか?
私の旦那は家事と子供の世話(オムツ、着替え)をまったくしません。旦那に養ってもらってるし私はそれが普通かなと思っていたら、私の友人達が遊びに来た時、旦那の言動をみて「旦那さんいつもこんな感じ?りりちゃん一人で動いて…あの態度はありえないよ」と心配する感じで言われました。友人は共働きなので見方が違うと思うのですが、専業主婦のみなさんは旦那さんどれくらい協力的ですか?

コメント

ふゆ

可愛がる以外の育児は全くしないですよ!🙆
家事なんてもってのほかですし、子供たちのオムツを変えたことなんて多分片手に収まる程度です🤣🤣(笑)
でもうちは、家事育児は私の役割、外で働いて何不自由なく家族を養うのは主人の役割なのでなんの不満もないです😋💕

いーいー

私が専業のときは育児は2人の子だし子供大好きな旦那なので積極的にしてくれましたが、家事は自分がしてましたし専業なのでして当たり前だと思っていました。
それが専業の仕事なので。

あーか

育児はなんでもしてくれます!
家事は頼んだらやってくれます(・ω・)/

zizi

うちは全くやってないですね〜
二人で私がいれば私がやるし、娘と二人でお出かけしたら旦那が「やっといたよ〜」となる程度です。
家事は私が普段できないところの片付けや、平日はごみ捨てくらいですかね?

各家庭色々なんで気にしないほうがいいですよ😅りりさんが不満があれば別ですけど。
なんならうちの旦那寝かしつけなんて一回もしたことないですから😂

ショコラ

たまに子どもを遊びに連れて行ってくれます。でも余計なものを買ってくるので出費が😂

ママリ

育児に関しては何でも率先してやってくれます。
「俺が休みの日くらいのんびりしてね」と1人で子供達連れて公園行ったり散歩行ったりもしてくれます☺️

家事は旦那が料理苦手なので料理は滅多にしませんが、お皿洗ったり掃除や洗濯などは普段から一緒にやってくれます(´ω`)

はじめてのママリ

家事は私がやった方が早いので子どもを見てもらって私がやっちゃいますが、夜はご飯後から息子のことで時間がないので洗い物してくれることもあります♫
子供のお世話してくれますが、1人でお風呂に入れられないですし、うんち替えも1人でできるか怪しいです、、笑

1人暮らししてたので基本的に何でもできますが、積極的に何でもテキパキ!みたいな感じではないです(^^)笑