※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

2歳くらいの子を連れて、美容院やマツエクなど行ったことがある方います…

2歳くらいの子を連れて、美容院やマツエクなど行ったことがある方いますか?

1時間くらい大人しくできましたか?😚
(キッズスペースがない、お子様同伴可な店で)

その間なにをしてまっててもらったとかあれば教えてください!

コメント

ママリ

キッズスペース有りの美容院しか行ったことありません😱
タブレットでYouTube見せてくれたり、オモチャたくさん用意してくれたりでしたが、始めての場所に不安だったのかキッズスペースに入れても泣いてしまい結局お膝に座らせながらYouTube見てお菓子食べてってしてました😂
友人の話ですが、子連れokと書かれていたマツエクサロンに行ったら、ママが施術中に子どもの面倒みれる保護者がもう1人必要だと言われたそうです。
予約時に確認しない友人も悪いと思うのでなんとも言えないですが、キッズスペースがないとこで子連れokと書かれているとこに行く場合は事前にサロンに連絡はしたほうがいいと思います😊

ママン

あまりオススメしませんが、でも今の時代は全然ありだと思うのは、やはり携帯かパッドでYouTubeでアンパンマン等を見せるですかね😊
うちは上の子が小さい時よくそうしてました❗
深めの椅子でしたら落ちないし良い子にして見てましたよ🙆
後は、やはり慣れたお店に行くのが一番ですね✨そしたら、手が空いているスタッフさんが見てくれたりします🍀
お母さんも息抜き大事ですもんね❤

ちょうど2歳頃から一緒に美容室に行ってます。
昔から行き慣れている所なのと、少人数制のサロンなので周りを気にしなくてもいいのが良かったとは思いますが、お菓子・パズル・絵本など、普段からよく遊ぶオモチャなどは持って行きました。

後はやはりYouTubeですねー。

寂しくなると、私の横に椅子を置いてもらい、並んで座ったりして過ごしてましたよ😊

何とかなるものです✨

ポテト

うちはキッズスペースあっても待てないです❗😂

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

待てる場所があっても静かに待てる子供なんていないですよね😂
連れていくのやめます。笑