※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

周りの子供はジュニアシートにしてから、助席に子供を乗せる人が多いです。なぜ乗せているのか疑問です。理由を知りたいです。

いつもお世話になります!
ふと思ったことです。
車の話です。
私の周りの子はジュニアシートにしてから、助席に子供を乗せてる人が多いです。。
なんで乗せてるんだろ〜?て思って疑問です!
私が子供を助席に乗せない理由は昔から、危ないからと言われて、それが怖くて乗せれてません💦

乗せてる方見えたら、理由を教えて頂きたいです💕
批判とかではなくて、ただ、ただ、なんで乗せてるんだろ?て思ってるだけです😆

コメント

りーのすけ

私も怖くて助手席には乗せない派なのですが、知り合いは
子ども二人いて上の子を助手席にしてました。
理由は家族4人で出かける時に運転席の隣ならお世話とかかまってあげられるからグズっても紛れるそうです😅
下の子は奥さん、上の子は旦那さんみたいな役割みたいですよ?

• ママ

ママ

あーなるほど、そういうことなんですね!ぐずるから、、、
    もっと深い理由があるかと思いました!
    ありがとうございました💕

• 7月29日
yuri

自分の車ではしませんが
母などの車は後部座席が繋がっているので
息子の隣に座らせるといたずらされそうで
助手席に座らせてます😓
怖いですけど…いたずらされたら大変たので😱

• ママ

ママ

えー!イタズラ!それは話しといたほうがいいですね😩なるほど、、、
    ありがとうございます💕

• 7月29日
89

お下がりでジュニアシートが2つあるため、気分で助手席と後部座席とに乗せてます。

娘本人の選択基準は、助手席の時はノリノリに歌いたい時、後部座席の時はのんびりしたい時のようですが、私としては助手席なら近距離移動、後部座席は長距離移動です。助手席はすぐ手が届く、面倒が見られる、ぐずらないというメリットがありますね。後部座席は運転席の真後ろだから、万が一の時はつい自分(自分側)を守りがちだから安全なんでしょうけど。

• ママ

ママ

ぐずると心配ですもんね😩ありがとうございます!

• 7月29日