※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

明日日曜日なので久しぶりに1人で昼頃から旦那に息子の面倒を任せて映画…

明日日曜日なので久しぶりに1人で昼頃から旦那に息子の面倒を任せて映画や外食をゆっくりしようと思うのですが、久しぶり過ぎて買い物もしたいし帰るのは夕方くらいになるかもしれないと伝えると、「じゃあ息子連れて○○(旦那の友達)の家行ってこようかな」と言われました。それがものすごく嫌で、私が一緒なら何も思わないのですが、旦那が私の目の届かないところで息子を親族でもない他人に会わせるのがどうしても嫌でしかたがありません。なんなら、旦那が息子と2人で外に出かけることがもう不安でたまりません。オムツ替えてくれるのか、ちゃんと時間がきたらご飯をあげてくれるのか、お昼寝はさせてくれるのか…心配です。しかも、その旦那の友人は彼女さんと同棲しており、旦那の友人には何度か会ったことあるのですが、あまり好きではありません。そしてその彼女さんには会ったこともありません。ただでさえ不安なのに、その友人宅の環境も知らないので、ハイハイやつかまり立ちをしてなんでも口に入れてしまう息子にとって、清潔で安全な場所なのか、会ったことも無い女の人に息子が触られるのではないかと考えると、明日のお出かけも辞めようか悩んでしまいます。これは、ガルガル期ってやつなのでしょうか?それとも私がリフレッシュしたいから息子を任せる事を頼んだのにこんな事を思ってしまうのは、わがままなのでしょうか?
長くなってしまいましたが、自分でもよく分からなくなってしまったので、皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

ゆ

私なら出かけるのやめると言います。

ぱん☺︎☺︎

ちゃんと注意してみとく事、おむつしっかり確認して変えること、それは誰でも分かってることかなと思います!うちの旦那の場合は別に気にならないし可愛がってくれるならいいかなーと思ってそんなに絶対にいや!とはならないです☺️連れて行くの大変かもだし家に来てもらえば?と言ってみたらどうですか😄

めっぴー

息抜きくらいしたいのに、安心して任す事もできないのは本当につらいですよね、、。うちもです!
普段、子育てしっかり協力してくれてて、理解ある旦那さんでしたら、安心して任させるのに、、

知らない人に見えないところで触られるのは無理ですね。。
お出かけやめるか、旦那さんに、家にいて、と伝えるかですかね、、。

うももも

ものすごくわかります。
遊びに行くお友達が子育て経験者ならともかく…
旦那さんが普段から赤ちゃんにとって危ないものや生活リズムなどよく理解しているなら任せても大丈夫かもしれませんが😱💦
それでも慣れていない自宅以外だと不安ですよね😭
お昼寝とか生活リズム狂ったら戻すの大変だから家でみててほしいなーってお願いしてみたらどうでしょうか?💦