※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は自分の実家に帰ると、だんまりします。家では娘に対してデレデレ…

旦那は自分の実家に帰ると、
だんまりします。

家では娘に対してデレデレなのに
声もかけないし、
抱っこもしないし、

私に対しても態度が冷たくてほとんど話しかけてきません。

何か機嫌悪そうな態度です。

同じような方いますか?

結婚して3年、ずっとそうなので、今更過ぎて聞けなくなったのですが恥ずかしいんですかね?

余計に義理実家行きにくいんですけど、
これが夫にとって義理実家では普通なんですかね?

本人に聞けばいいとは思うのですが、
喧嘩になりそうで聞き方がわかりません。

何であんな態度なんだろう??

コメント

ひろ

うちもそうです。
うちはそもそも旦那があまり自分の実家好きでないみたいです😅
私の方が義実家と喋ってます😓

  • ママリ

    ママリ

    うちの場合は、旦那自体は親のこと嫌いではなさそうです。

    私も頑張って喋ってますがたまに惨めな気持ちになります、、、

    • 7月28日
‪‪

うちもです!!
私への話しかけ方、息子の放置具合、頼むとめっちゃ嫌そう、部屋にこもりがち、とにかく態度が酷くなります😩
義理母の前で家族にデレデレなの見せるのが恥ずかしいのか、、義理母への扱いや態度がすごく酷くてそれに似たように接してくるので話しかけないようにしてます!
義両親は好きなので(むしろこんな態度の旦那よりめっちゃ可愛がってくれてる)会いに行きたいからいってますが多分義両親がくそだったら絶対行きたいって要素がなくなって顔出さないだろうなって思います😂

  • ママリ

    ママリ


    部屋に籠るのもやります!!
    寝たりします。
    まぁそれは百歩譲っていいのですが、
    せめてその態度なんとかしろ?っていつも思ってます!

    結局自分の親と私にあまえてんですかね。

    義理父母は悪い人ではないですがやはり気は使いますし、
    親戚一同集まることも多いのですが、
    その時は特に頼る人もいなくて肩身狭いので行きたくありません。

    • 7月28日
みいろ

わたしの旦那もそうでした。

理由を聞いたら、デレデレしてるところを見られるのは恥ずかしい…とわけのわからないことを言い出したので、そんな態度ならもう娘は連れて行かない!と言ったら、変わりました笑

旦那のデレデレぶりに、義実家家族は引き気味でしたが、いまではそれに慣れたようで「あの子が家族にこんなに愛情を注げる子だと思わなかった。ありがとうね」と義母に言われました。
恥ずかしいだけかと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    恥ずかしいの意味がわかりませんよね。

    普通にしろ?って感じです😅

    何かダサい男だなーーって冷めます!!笑

    でもやっぱり恥ずかしいんですかね。

    親はその態度見てどう思ってんですかね??

    • 7月28日
  • みいろ

    みいろ

    かっこつけてんの?なに?バカなの?って聞きました笑

    義母も「なにやってんの?あんた家事育児任せっきりちゃうやろな。しっかりせえよ」と言ってたので、アホか!と思ってると思います。

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    同じ言葉私も言いたい!!笑
    言ったらスッキリするだろうけど、
    うちの夫気持ちの切り替え出来ない気難しいタイプなんで、
    その後がめんどくさいんですよね。
    だからその時は我慢してしまって
    今に至るという😓

    みいろさんの旦那さんのように変わるなら言ってみようかなとも思いました!

    でも勇気が出ないです😫💦

    お義母さんも、言ってくれたんですね!

    うちの義理母はどう思ってんですかね。
    結局は息子に甘いのかいつも実家ではそうなのか態度について言う人は誰もいないです。

    • 7月28日
deleted user

恥ずかしいんじゃないですか?
それか義母さんがヤキモチ焼きだったりしてわざとそうしてるのかもしれないですよね

  • ママリ

    ママリ


    何か義理母に対しても冷たい時あります。
    親はどう思ってんですかね?

    恥ずかしいんですね、
    何かダサって思っちゃいます。

    • 7月28日
ポッポ

私の旦那は割と私の兄弟やお母さんと仲良くやってますが、
↑兄弟たちはまだ18より下なので、、話しやすいのかな?w

うちの両親がそんなんでした!
お母さん側のおじいちゃん家に行くと
素っ気ないし、おじいちゃんと話すのも余所余所しいし、
やな奴です!
(おじいちゃんの事嫌いなのでそれが普通なのかもしれないですけど、、、)

男って女側の家には基本的には行きたくない。避けたい場所だと思います😅

  • ママリ

    ママリ


    返信、ありがとうございます✨

    うちの旦那も
    私の実家では
    普段通りなんですよね😅


    夫の自分の実家に帰った時だけ、冷たいとゆうかだんまりなんです💦
    せっかく帰ったんだからもっと親と話せばいいのになって思ったり、普通にしろよって思います!!

    • 7月28日
  • ポッポ

    ポッポ



    反対でしたか!失礼しました(ノ;・ω・)ノ


    照れ隠しかもしれないですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 7月28日