※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が泣いていて旦那が抱っこしても泣き止まず旦那に「オムツじゃない?…

子供が泣いていて旦那が抱っこしても泣き止まず
旦那に「オムツじゃない?変えて」と言われ
私は旦那の出したお弁当を洗っていたので
「変えて」と言ったら「俺のできること(育児内でのオムツ替え)を増やそうとするな」と言われ「育児は女の子だけがするもんじゃないと思うわ」と言うと少し黙ってその後に「鬱陶しいわ」と言ったので子供が泣いているのでそれを言っているのかと思い「そんなん言わんといてあげーや」と言うと「お前じゃ」と言われました。
私が悪いのでしょうか?笑

旦那は子育てに積極的ではありません。
育児をさせるには旦那を褒めたたえる、じゃないとやる気をなくすなどと言いますがなぜ旦那に気ばっかり使わないといけないのでしょうか?子育ては同時にスタートしたはずなのに🤦‍♀️

はあ、旦那明日休みでどこ行く?ってなってたけど
朝早くにばれずに家出て実家帰ろうかな😫

どう思いますか?😖

コメント

ゆぴママ

オムツくらい変えてくれても...って感じですよね😭

ママはオムツ変えるだけじゃなくてその何倍もやってるのに。

イラッとしますね😣
私もなんで褒めんないけんの?って思ってイライラします😂
子育てに疲れるのに旦那にも疲れる事あります😂

y♡*

ごめんなさい🙄
クソクソ旦那ですね🤣
自分がオムツ変えろー‼︎
自分で弁当箱洗えー‼︎
お前が鬱陶しいんじゃ‼︎‼︎
って感じなんですけど😂
実家に何日か帰っていいと思いますよ😤

はちこ

こんにちは🙇‍♀️

家出全然ありだと思います!
私だったら旦那が仕事行ってる間に飛行機で実家帰ります
それか、1日体調崩したフリをして、家事から育児からすべてしてもらいます😂

協力してくれなくても、せめて大変さは分かって欲しいですよね😭

ななみん

人様の旦那さんながら腹が立ちました⚡
うちの旦那と似すぎてて💦
オムツも変えられないミルクもあげられないお前なにできんの?💢って感じでした(笑)
私は1回父に迎えにきてもらって旦那が寝ているうちに実家に帰りました😅
家に戻ってからは少しだけ手伝ってくれるようになりましたよ🙆✨

マカロン

うちもそうです😂
言う暇あったらさっさと替えてあげろよ、って思います😂
半年とか1歳くらいなってきたらどんどん愛情が深くなるのか、嫁が強くなるのか、お世話してくれるようになりました!

イラッとしますね💔
俺のできることを増やそうとするなって…いやいやいや!ですよね💔

夫を褒めてやる気にさせるとか正直うんざりですよね😭
母親はやって当たり前なのに…。
でも最近、褒めてやってくれるなら安いもんか!と思うようになりました😂
喧嘩しても謝ってご機嫌取っていい気分にさせて働いてもらえばいっかーと😂笑

まっこ

俺のできること増やそうとするな?

ちなみに、今は何が出来るんですかね?
オムツかえくらいで『出来ること』とか言うな💢というか。

お前が鬱陶しいわ…
食い終わった弁当箱くらい自分で洗えよ…私のやること増やすんじゃねーよ…全てしっかりやってほしいなら、もっと贅沢できるくらい稼いでこいっての。

と言いたいですね。

ままり

今時おむつ替えてくれない旦那さんいるんですね…
抱っこ以外に何してくれるんですか??
お出かけしてもお子さんの世話してくれないなら行かない方がいいと思います😓

まーさん

家出は、あとあと面倒になるのでやめましょう!!

鬱陶しいわ!
そんなんいわんといてあげてーや
お前じゃ

あんたのオツムイカれてんとちゃうの
あ、オムツ変えてーな おツムや無いで!オムツやで!
鬱陶しい女ですんまへんな!

どうだろか。

うわぁ腹立つ〜!!
我が子のおむつくらい黙って替えなさいよ😅そして、出来ないなら偉そうに開き直るな✊ってかんじですね。
堂々と、疲れてるから出掛けられません、実家で休んで来ますで良いと思います😣

ゆるゆるしゅふ

「オムツ替えもやらないくせして、子供が大きくなってから、子育てしたとか威張ったりすんなよ!外でイクメン面少しでもみせたらその場で暴露してやるわ!」と毒づきたい!
すみません荒れました😆そういう父親、嫌いです😝

ちー

あっうちも『俺が出来ること、増やそうとしてるの?』と言われたことがあります💦💦うちは昨年の話ですが💦

うちは旦那家族自体が、育児は女がやるもの。女しか分からないもの、という考え方なので、旦那を褒め称えた所で、自分の役割じゃない意識がスゴく強いので、本人はそんなおだてには乗らないよ😅😅となります。
子供のご飯すら、以前、上げてもらおうとしたら『ご飯まで作ったのに、何で最後を自分でやろうとしないの?』と、逆に聞かれました。。。
『私だって、いつダウンするか分からないじゃない』と言ったら、『それはない。俺が保証するから大丈夫』と言ってたんですが、つい最近、私が疲労とヘルニアでダウンした時に『ママが動けなくなると、家のことが何も進まなくなる……』と旦那が言ったので『じゃあパパがやれることを増やしましょう‼️そしたら物事がスムーズに進む』と言ったら、、、、
『じゃあママって何のためにいるんだろうね❔』と返しが来たときは、愕然としました。。。

私はもう、諦めましたが、初めてのママリ🔰さんとこは、まだ生まれてから三ヶ月なので、旦那さんの意識改善も、これから‼️な気がします。