※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム
妊活

妊活2年で陽性なし。親友のデキ婚で赤ちゃんに癒されるが、妊活中の自分には辛い。気持ちが複雑で苦しい。

愚痴です‥💦
私は妊活してもうすぐ2年たちます。一度も陽性を見たことがなく、リセットするたびに、ああ、またダメだ。いつまで続くのかな、って落ち込みます😭
私のこの妊活2年の間に、親友が交際2ヶ月で、デキ婚。少し前に産まれました。
もちろんとっても嬉しいし、産まれた時もその後も何度も会いに行っています。ただ、親友は私と会っているときも
赤ちゃんにベッタリ。ほっぺに何度もチュウしたり、顔をくっつけたり、ずっとヨシヨシしていたり、童謡を歌っていたり‥
可愛いのはわかります!私も癒されてます‼️けど、私は何度も何度も注射して辛い妊活漬けの日々‥全く子供ができない、、私が妊活している事を知っているのだから私の前だけはあまりそうゆう事をしないでほしい😥
見ていて辛くなってしまう。
こんな風に思ってしまう自分が嫌です。
だから赤ちゃん来ないのかな〜
長文失礼しました💦

コメント

えり

そのご友人は悪気がないですね😭だからこそたちが悪いんですが🙄
わたしも流産した数ヶ月後に友達が妊娠発覚し
旦那がヤりたがるけどできなくなるなーとか
2人目の妊娠短くしてほしー
早く赤ちゃん抱っこしたいとか色々言ってきましたよ😳
他の人にはいってもいいけど私には控えてほしいなって思ってもう数ヶ月会ってません😣

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

わかりますわかります。可愛い〜癒し〜💓とかって撫でてる姿見てなんて言ったらいいのかわからずただ気まずかったです😂💦そうだね〜ほんと可愛い〜ね〜💓って言いましたけど。こっちからしたらどうでもいい😂性格悪くてすみません😭😭😭妊活してたら何もかも敏感になりますよね😫会いたくなくなりますもん。

ゆりな

お辛いですよね。
妊活中、子連れの友達と赤ちゃんの服を見に付いて行った時は本気でもうこの子と遊びたくないと思ってしまいました。羨ましくて心がおかしくなりそうで(ToT)
ライムさんのせいで赤ちゃんきてくれないわけではないです。きっと努力が報われます。二人の時間を楽しみながら待ちましょう(^ー^)

ましゅまる

お気持ちとてもよくわかります。
いつ授かれるかわからなくて辛い中、友人達に子どもが生まれて、それを報告したり、子どもの話ばかりされると切なくなりますよね…
自分だってすごく欲しいのに、目を背けたくなり、そんな自分を嫌悪してしまったり、そのせいかと責めてしまったり…親友のことは好きなのに、距離を感じて辛くなったりしますよね…
私も辛いですが、親友と仲違いするのも辛いなと思うのと自分が子ども出来た時にいっぱい話すぞ!!と思って、できるまで少し距離を置いています。
そして、どんどん自分を追い詰めると辛くなるので、見たくない時は目を背けたり、子どもがいないからこそゆっくりマイペースに生活できるのだなと自分の今を楽しむように努め始めました。
ライムさんも逃げても、他の友人や家族にいっぱい愚痴ってもいいと思います。ご自分のお気持ちを一番大切にしてあげてください。

ライム

みなさん、コメントありがとうございます😭
涙が止まりません😭
たまに妊活の話しするけれど、「うんうん、そっかそっか〜大丈夫👌赤ちゃんできるよ😊」と言ってくれますが、私の気持ちなんて絶対にわからない。何を根拠で言ってるのだろう?と思ってしまいます!←性格悪い💦笑

親友のことは大好きだし、おばあちゃんになっても仲良くいたいのであまり疎遠にならないよう今だけ距離をおこうかなって思います😓
今は自分自身を大切に‥