※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけていましたが、最近うまく寝付けず困っています。皆さんのオススメの寝かしつけ方法や期間を教えてください。

みなさんのオススメ寝かしつけ方法&習慣づけるのにかかった期間を教えてください( ˃ ˂ )

添い乳頼みでここまできましたが、最近添い乳しても寝なくなってしまい、毎日夜がくるのが憂鬱です🌛 💦

コメント

かなま

新生児の頃は、YouTubeにある胎内音やオルゴールに頼ってましたが、1ヶ月になる頃に、あんまり効かなくなったので、授乳後薄暗くしてひたすら抱っことおひなまきとおしゃぶりをしていたら、夜は5時間以上寝てくれるようになりました。

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます◟̆◞̆
    うちも一度寝つけば5,6時間寝てくれるのですが(昨日は泣き疲れたのか9時間続けて寝ました💦)寝つきが本当に悪くて2-3時間かかってやっとだったり、ダメだとそのまま朝になったりで…
    おひな巻き試したことないので今夜早速やってみます!

• 3月29日
のんこ★

私もこれでいいのかわかりませんが、バスタオルの中央に子どもを寝かせ、腕だけおひな巻き。オルゴールをかけて電気を暗くして寝るまでそばにいました。はやい時は10分程度で、だいたい1時間以内でねてくれます。オルゴールを覚えて、オルゴールを聞くと寝る時間と認識したのか、今ではおひな巻きせずに部屋を暗くして手を握っていたらすんなり寝てくれています。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

早速ほぼ同じ寝かしつけ試しました💡
    +トントンしてみました。結果、20分程号泣したあと寝てくれました!ただ初めてのことなので眠りが浅いのか30分後あとに再び泣き→トントン、そして1時間半後のいままた泣いたので授乳してます。

夜中再度寝かしつけの時も同じやり方ですよね?また泣かれちゃうかな…慣れるまで頑張ります( ˃ ˂ )

• 3月30日
浜ゆう

1ヶ月〜2ヶ月半くらいまで、遅い時は夜中の2時3時までぐずぐず泣いて本当に辛かったです。
お気持ち分かります>_<‼︎

3ヶ月頃になると昼夜の区別もつくようになると聞いたので、朝7時〜8時の間にカーテンを開けるようにしました。

最近は、お風呂に入ったらパパもママもみんな寝るんだ。というのが分かるようになったのか、お風呂に入ったら30分〜1時間で寝てくれるようになりましたよ(^^)‼︎

毎日の約束事があれば良いのかもしれないなぁと思いました(^^)‼︎

もう少しの辛抱です、、
ファイトo(^_-)O

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

あと一週間ほどで3ヶ月になるんですがなかなか改善されなくて…ずっとこうだったらどうしようと精神的に参ってます(っ´ω`c)💧

まだ里帰り中でなかなかリズムを毎日同じにできないのも悩みで…来月から新生活になるのでがんばります!!

• 3月29日

毎日21時に寝室を暗くして寝かせます。あとyoutubeで赤ちゃんが眠くなるピアノの音楽を流していると元気でも段々眠くなるみたいで寝てますよ(^○^)
うちも2ヶ月の頃はこれをしても寝付く時と寝ない時あって、ひたすらユラユラしてましたが今はほぼこれで寝てくれます(^○^)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

みなさん結構youtube使われてるんですね♬たぶん同じピアノの曲前に困り果ててブックマークしてます。笑

今夜から根気強く頑張ります( ˃ ˂ )

• 3月30日
かっちゅん☆

うちも音楽をかけています。
旦那さんが最近寝かしつけて
くれているのですか意外と
寝てくれますょ!!!
実は旦那さんの精神安定のための
曲だったんですけど(笑)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

音楽、効果あるんですね!
    前試した時は号泣して掻き消されました…が、今夜は20分したら効いたみたいです!💤

夜中の授乳で再度寝かしつけるときも同じ寝かしつけされてますか?またこれから試してみます( ˃ ˂ )

• 3月30日
happyhappy

生後1ヶ月~朝6時にカーテン開けて、夜21時に電気を消して、19時~19時30分でお風呂を心がけてます!

2ヶ月なってから夜21時には、寝るようになりました!4時間で起きますが😂
寝かしつけてに何度泣いたことか😢😢😢😢つらいですよね😢
私は夜中の授乳後の寝かしつけに時々苦戦します😂

継続は力なり❤がんばりましょうね!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

朝6時は早いですね!すごい✨
    私はつい自分も寝不足だと長く寝かせてしまって、、9時くらいになってしまいます😅せめて8時を目指します!

皆さんに教えていただいた方法でなんとか寝たんですが、夜中の授乳の後の寝かしつけもありましたね…これからまた頑張ってみます(っ´ω`c)

• 3月30日