※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
ココロ・悩み

右手親指の痛みは子どもに踏まれた可能性あり。病院で炎症と診断。痛みが続く場合はサポーターを出すため再診が必要。

2週間程前から右手親指の付け根が痛く、1週間前に整形外科に行きました😣
レントゲンを撮りましたが骨に異常はなく、双子育児での使いすぎによる関節の炎症ではないかということでした。(自分に心当たりがなく、双子がいるという話になったらお医者さんからそう診断が出ました)
病院に行った時はなぜ痛くなったのか心当たりがなかったのですが、数日前にそういえば痛くなり始めた日に子どもに指を踏まれすごく痛かったことを思い出しました。恐らくこれが痛くなった原因で未だにベビーカーを押す、スマホを触ったり持つとき、箸を持つだけでも痛いんですが近々病院に行きますか?病院に行った頃は動かしたりすると痛いだけだったんですが、今は何もしていなくても痺れたりするときもあります。ちなみにレントゲンを撮った時にはまた2~3週間しても痛かったらサポーター出すから来てと言われています😣

コメント

ひよこまめ

それは恐らくドゥゲルバンですね。

使わなければ治りますが、使うのでサポーターしたりするしかないです。

ドゥゲルバンも腱鞘炎の一部なので、冷やしたりすると良かったりします。

ホルモンバランスの関係でなりやすくなるので、とくに産後はなります。

因みに私もなりました😅

授乳したりするとき痛いんですよね😱

• みっくすついんず

みっくすついんず

回答ありがとうございます✨
    調べたら症状が似ていました💦踏まれてなるものなのかわかりませんが、これっぽいです(; ;)
    来週よくならなければまた病院に行って相談してみようかなと思います😣

• 7月27日
★

同じく1ヶ月前に整形外科受診してレントゲン撮って異常なく、腱鞘炎だね。と言われました😭

飲み薬と湿布処方してもらって今はだいぶ楽になりました👍✨

• みっくすついんず

みっくすついんず

だいぶ治ってきたようです😂
    回答ありがとうございます✨

• 8月17日