※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でりか
産婦人科・小児科

排便後に血が出てきて不安です。生理か不正出血か心配。病院に行くか様子見るか迷っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

今日先ほど、排便した後にいきなりポタポタと血が出てきました。
産後6ヶ月の主婦です。

生理かなぁとも思いますが
まさか不正出血?流産?
とも思っています。

しかし、妊娠検査薬で調べた訳じゃないので
勝手な思い込みかもしれません。

生理はいつか来ますがまさかこんな
突然にくるなんて思っていなかったので
ビックリしています。

量もポタポタっと出るので
生理2〜4間のピーク位は出てるんじゃないでしょうか?

一応ナプキンを当てて過ごしています。
ちなみに立った時にドボっと出てる感じは
今の所ありません。

病院にいけば不安は取り除けますが
時間的にあした以降になりますし
様子を見てみようとも思います。

その間経験された方や生理の始まり方
を教えて貰えたら嬉しいです。

コメント

まるまる

ん?痔では無くてですか??
文章を読んだ限り痔だと思いました(^_^;)

  • でりか

    でりか

    え!痔とか考えてませんでした~_~;笑
    でも痛くない痔ってあるんですか?

    • 3月29日
  • まるまる

    まるまる

    内痔核なら痛みは無いようです。
    でもわからないから様子見ですかね
    (^_^;)

    • 3月29日
  • でりか

    でりか

    そうですか~_~;笑
    まさかの展開でした!笑
    様子を見てみます!ありがとうございました( ; ; )

    • 3月29日