※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

主人側の親戚付き合いのレベルについていけません。私の親戚は、付かず…

主人側の親戚付き合いのレベルについていけません。
私の親戚は、付かず離れず、仲が悪いわけではないので、行事ごとには集まるって感じでした。
普段は用事があれば電話やラインで連絡取り合う感じです。
それで充分だし、寂しいとは感じません。


主人側は、みんなファミリー❗️みたいな感じで。。
特に義弟は、しょっちゅう我が家に泊まりに来ます。
主人が三交代の仕事をしていて、夜いない日にも泊まりにくるんです。
主人がいてくれてる日だったら、歓迎するけど、いない日まで?!って感じてしまいます。。
平気で棚や引き出し開けたりするし、冷蔵庫もチェックされます。。
ごはんも食べさせてもらって当たり前、主人の物も使ってないならくれって言って持って帰ったり。。
主人にとってはかわいい弟、でも正直私にとっては他人です。
義弟だけでなく、義両親も同じ感じです。そして義祖父母も。。
なんだか疲れてしまいました。

こんなことを書くと、わかっていて結婚したんじゃないのか とか、思い通りの旦那じゃなくて残念でしたね とか言われるのかな。以前書かれてトラウマです😂お手柔らかにお願いします😞

コメント

ままり

それぞれの家庭の色があるとは思いますが、旦那さんいない日まで泊まりに来るのはちょっとありえないかなと思いますよー😅
旦那さんもそれで良いと思ってるんですかね??
お子さんも小さいし、旦那さんから一言言ってもらえないのでしょうか?

棚とか引き出しってお金関係のものとかも色々入ってると思いますし、ちょっとやめてほしいですよね…。

  • あい

    あい

    私もびっくりしました。え?泊まるの?!って😭
    主人は、全然オッケーです👌一度嫌だと伝えたら、私の側の親戚含め付き合いが無さすぎておかしいと言われたので、完全に環境の違いですよね。。
    子どもの相手で精一杯なので、おもてなしまでは出来ないです。。
    そして主人がいない日は 羽を伸ばしたい。。😅笑

    引き出しあけるのも、主人は笑って見てます。。

    • 7月27日
aka

いやいや、ありえないです💦
絶対来てほしくないですね😅
形では家族ですが正直他人ですもん!笑
しかも、義両親、義祖父母まで、、
お疲れ様です😭

そして、そんなひどいコメントしてくる方もいるんですね、、💦
まぁきっと円満に暮らしているんでしょう!羨ましいです!

  • あい

    あい

    主人がいてる時なら、問題ないんですけどね。。😂
    です、赤の他人です、、、結婚したとたん家族!にはなれないですよねぇ🤣笑
    ありえないと言ってくださったのでスッキリしました😋❤️

    • 7月27日
とらたま

なんかその義弟さんは友達の家とかで冷蔵庫開けちゃうタイプな気がして私も無理です💦

親しき仲にも礼儀あり、ですよね。
旦那さんとは結婚して家族になったけど義家族は他人ですからね。
旦那さんから言ってもらってはいかがですか?もし旦那さんがそれを許せというならあいさんがいないときにあいさんのご家族が勝手に泊まりに来て、旦那さんのプライベートなバッグとかを覗いても大歓迎ってことだよね?ってちょっと脅していいと思います!

  • あい

    あい

    多分、そのタイプです😭ほんとやめてほしい🤦‍♀️

    その通りです!けど、なかなか主人に意見出来なくて😅
    以前一度、いないときは嫌だって伝えたらお前がおかしいと言われてから、笑ってお出迎えしてます😂

    • 7月27日
ママリ

え…旦那さんに言って断ってもらいましょう!!!
いない日に泊まりに来るとか、何しにくるんですか?迷惑でしかない😂😂

「仕事でいない」は断る理由として、普通にあり得ます!
旦那さんにはその辺り、きっちり伝えて理解してもらった方が良いと思います!

ですが、ファミリー家族には通じないと思うので、最近娘さんの夜泣きが…とか適当な理由付けて断って良いと思います❤️

  • あい

    あい

    一度お願いしたんですが、お前がおかしいと言われて🤣
    仕事でいない、でも嫁ちゃんいるなら大丈夫だから〜と言われます。
    うちが 割と都会に住んでるので、泊まるんですよね。気持ちはわかるけど!!!って感じです😅

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    ご主人がおかしいので、断固拒否して良いですよ!笑
    こっちは大丈夫じゃないから〜❤️と🤣
    私なら、分かってくれないなら、当日に仮病使ってドタキャン繰り返しますね笑

    • 7月28日
deleted user

親しき中にも礼儀有り。ですよね😪
私も家族なんだから!くつろいでね!リビングで寝ててもいいのよ!って言われて苦笑いでした😅
主人もそれでいいよって言いましたが、嫁としてありえない。無理。寝るなら帰る。って言って、旦那の実家では寝てません😂
弟さん、独身ですかね?
普通結婚したら、お相手の方に気を使うと思うんですけどね😫

それより以前書かれたコメントがありえないですね💦
困ってて相談してるのに💦
私も離乳食の事で相談したらそんな事も知らないんですかって言われた事ありますよ!スルーです、スルー!

  • あい

    あい

    うわー!そうです!そんな感じ!
    嫁に入ったなら、本当の娘だから!と義父母に言ってもらって嬉しかったのは入籍前だけでした!笑
    なにもわかってなかった🤣笑
    弟は独身です😭そして、ファミリー感強めなので、弟の彼女さんとかもめっちゃ遊びに来ます。。正直それもしんどいです😂


    そんなことも知らないんですか!ツライ😂❗️知らないから相談してるんですよね😂みんなストレス溜まってますね〜🤮🤮🤮

    • 7月27日
びあんき

それじゃあ疲れちゃいますよね💦
どうにかして来させないようにしたいですね!
私だったら、風呂あがりに裸とか薄着でフラフラも出来ないし生活に支障出るからそもそも来ないか、頻度を改めるかどっちかにしろ💥とキレそうです笑

ひどいこと書く人って多分自分も同じ?ような感じで苦しいけど、我慢が美徳みたいな感じで誰にも言えず耐え続けてる哀れな人が多いと思ってます😅

  • あい

    あい

    こどもお風呂に入れると、どうしても自分は半裸でウロウロすることになりますよね❗️
    その間向こうに行っておいてとも言えないし🤣
    できることならキレたい。。。笑

    我慢が美徳!たしかにそうかもですね🤮美徳だとおもうけど、押し付けないで欲しいな〜。と、思っちゃいますね!

    • 7月27日
smile☺

私もついていけません。😪

いっちゃん

私は義弟さんが非常識だと思ってしまう感覚側です😅
お互い生きてきた環境が違うのは当たり前で、親戚付き合い含めてどちらが正しいとか無いので、例え旦那さんがOKであっても、旦那さんが居ない時に対応するのはあいさんなので、そこはNGだと思っているあいさんの感覚に旦那さんが合わせるべきだと思います🤔💦
これが旦那さんが居る時なら旦那さんの感覚に合わせてあげる時も必要かと思いますが、居ないわけですから…💦💦