※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

1歳の息子と初旅行。沖縄本島は1歳だと大丈夫?レンタカーも初めてで心配。近場の方が楽か。沖縄の経験教えて。

1歳になってからの初旅行について。東京に住んでます。夏休みで家族3人で旅行に行こうと思いますが、沖縄本島って1歳だと行きにくいですか?レンタカー借りて行こうと思いますが、飛行機も初めてだし、うちは車ないので、レンタカーも初めてでちょっと心配です。温泉はGWにデビューしましたが、宿でゆったりできたので楽でした。沖縄となると海行ったりプール行ったり、1歳になったばかりの息子にはまだ疲れますでしょうか?もう少し近場の方が楽でしょうか?沖縄に行かれてよかった、微妙だったなど意見あったら教えてください。

コメント

ここみん

予定を詰め込みすぎなければ大丈夫じゃないかな~と思います。
沖縄でしたら、子供歓迎のホテルも多いですし、美ら海水族館とか喜ぶかなと思います。レンタカーもチャイルドシート用意してもらえるし。
2歳の時に連れて行きましたが、また行きたい!と言ってました🎵

リトママ

11ヶ月の息子がいます。
7/3〜6で沖縄へ行ってきました。
初飛行機でしたが、全然大丈夫でした!
フライト時間短いですし、機内は子連れも多く、また国内なのでもし体調崩しても病院へ行けるので安心です。

基本はホテルでゆっくりでした。
ホテルのプールに入ったり、美ら海水族館へ行ったりしました。
沖縄は飲食店も子供ウェルカムな印象だったので、行ってよかったなぁと思いました。
私も東京在住ですが、都内だと鉄板焼きの店は子連れお断りしてる所が多いと思うのですが、沖縄で鉄板焼きにも行けて大満足です。

はる

東京在住で先月沖縄に行きました!
天気は悪かったですが、とっても楽しくて3泊4日じゃ足りないほどでした!私が🤣
息子はどうだったのかわかりませんが、砂浜を歩いたり貝殻を拾ったりそれなりに過ごしてました😄
疲れも考慮してホテル中心でしたが、オーシャンビューでしたし、近くを散歩するだけでも良かったです!
普段お風呂や噴水は大好きですが海とプールは大泣きでしたよ〜
個人的にはおススメです😃