※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩をすると別人のようになる旦那さんをお持ちの方いますか?いつもはめ…

喧嘩をすると別人のようになる旦那さんをお持ちの方いますか?

いつもはめちゃくちゃ優しいのに、本当に人間を見るかのような目で態度で本当に傷つきます。
私が涙を流していようが全く関係なしです。

今まで付き合った人にはこういう態度をされたこともなく、夫もここ1年くらいでこういう感じになった気がします、、
これが本性なのかな、と思いこれからのことを色々と考えてしまう時もあり辛いです、、

皆さんはどんな感じですか?😔

コメント

みさ

うちの旦那もですね!
時には殴ってきますよ😅
物も投げてきますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!殴るのは絶対NGだと思います!!気をつけてくださいね🙏

• 7月27日
もち

普段は冗談も通じて笑い合えるのですが、喧嘩で旦那が感情的になると怒鳴ります。
別人格のように睨みつけられ傷付くことを怒鳴ります。
私が泣くと、泣けばいいと思ってんか?すぐ泣くなやと余計にキレます。

旦那の場合は本性というか怒りのコントロールが出来ないのだと思います。
次あれば別居、精神科へ行ってもらう予定です。

本当にこうなると喧嘩するのが怖くなり、言いたいことも言えなくなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります...。
    読むだけで悲しくなってくるほどの態度ですね...。

ぷっちさんが冷静に分析されていることが素晴らしいですし、言われているときは本当にどれだけ辛いことかと思います。

旦那さんは普段は優しい方なのですか...?
    本当に言いたいことが言えないし、普段優しくてもなんか信じられなくなりますよね...。こちらがいつまで我慢できるか、本当にキツイです。

• 7月27日
  • もち

もち

感情的になると敵認定されてしまうみたいなんです。

私の父が酒乱で暴言を吐き怒鳴り散らしていたので、怒鳴られると冷静になります。

普段は思いやりには欠けてる部分はありますが、優しいと言うよりは一緒にいて楽しいです。
    それが怒鳴られると一緒にいる事が苦痛になります。
    そこなんですよね。言いたいことが言えないのが本当に辛いですよね。
    私の場合ですが、3度までは様子見て3度目に義両親に相談して説教してもらいました。
    それから1度また怒鳴ったので次は別居と話をしました。
    精神的に参る前に義両親やご両親に相談するのも良いと思いますよ。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敵認定、なんかうちも同じかなと妙に納得しました。

人様のご家庭ですが怒鳴るのは本当にあり得ないと思うのでぷっちさんが心配です。

一緒にいて辛い人と一緒にいる意味って何なんでしょうかね。夫の両親はあまり頼れるタイプでは無く、自分の両親に相談しても心配させてしまうなぁと思っており友人などに相談しようかなぁと思います。
    ありがとうございます😭

• 7月27日
はじめてのママリ

はい🙋うちの旦那がそうです。
普段めちゃめちゃ優しいとかではないですが、普通に優しい方だと思います。
ケンカになると、ものすごく暴言吐かれます。
うちも、子どもが産まれてから変わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴言はひどいですね。結婚生活を考え直したりすることはありますか?

私は、旦那の方からこれはやめてと私に言ってきたことを、普通に私にしてきたので指摘すると、だって云々と自分の主張ばかりでぜったに認めず...これに限らずこんなことばかりで先々どうしようかなと少し前から思うようになってきました。今は信用したくてもほとんどできていないです。

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あります。
    離婚も考えています…。

同じです!
    なぜか、自分はよくて相手のことは許せないんですよね。
    こちらからするとわけが分かりません。
    うちの場合は、ただの憂さ晴らしやストレス発散で怒鳴られていると思います😅

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね...暴言は少しひどいなと思います。

私も子どもが小さいので今すぐは難しいのと、まだ静観の余地はあると思っていて、20〜30年後先とか考えています(笑)そうすると少し気持ちが楽になるとともに、それだけ気持ちが離れているんだなぁと実感しますね。

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分、子どもが産まれたことにより多少なりとも自由がなくなったからだと思います。
    でも普通の人は、それでも怒鳴ったりしないと思うので旦那は異常だと思います。
    言いたいことが言えなくなり、家事も育児も何も頼まないようになったのが現状です。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女問わず大なり小なり不自由さは感じるものですよね。

言いたいことが言えない、まさしくその通りですね。そんな人信用出来るわけがありませんしね...今後は旦那のためとかではなく"自分自身が"ストレスを溜めないようにやっていきましょうね。

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

信用できませんね😅
    kyuさんの言う通り将来離婚を視野に入れ旦那には期待しない、諦めるといって気持ちの方が何倍も楽になりましたね😊

• 7月27日
♡♡♡

うちは、怒鳴るとか暴言や暴力とかの感情的な怒り方はしませんが、無視するか、論理的に攻めてきます。精神的に結構やられます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも怒鳴るとか暴力はほぼないですね。だからこそ、やられますよね(笑)
    普段が優しいからこそ、なんか信じられなくなっています。

• 7月27日
yuu

うちの旦那もです🤣
顔つきから喋り方まで全部変わります😅
私はもう慣れましたけど、それを見たことある私の母は、「あの子は多重人格やろ」と私に言ってきました笑