※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama
子育て・グッズ

セカンドチャイルドシートのおすすめを教えてください。新生児向けの回転式チャイルドシートを使用中ですが、車の幅を取るため変えたいです。後ろ向きで乗せていますが、前向きでも大丈夫でしょうか?ジュニアシートも検討中です。

セカンドチャイルドシートシートのおすすめについて教えていただきたいです!今新生児から使える回転式のチャイルドシートを使用していますが車の中で幅も取りますしカーシェアして使用したいので変えようかと思っています!

後部座席で後ろ向きに向かせて乗せていますが、まだこの月齢で新しいチャイルドシートにし前を向かせて乗せても心配はないでしょうか?

ジュニアシートとも聞いたりするので
おすすめぜひ教えてほしいです!

コメント

はる

うちは車に乗る機会が多くないので、薄くて軽く、つけ外ししやすいものを探して日本育児のトラベルベストにしました!
フィットでも車内に余裕がありますし、持ち運び便利です!
1歳から使っていますし前向きで心配ないですよ!

• m-mama

m-mama

コメントありがとうございます!ぜひ調べてみたいと思います♡♡ちなみにそちらのチャイルドシートは助手席、後部座席どちらでしょうか?もし後部座席の場合万が一抜け出したり様子を見るのにみなさんどうしてるのかと気になっています^_^

• 7月27日
  • はる

はる

我が家では助手席にエアバッグがあるので後部座席にしか取り付けたことがないのですが、装着簡単なので車種によっては助手席でも大丈夫かもしれません。
    曖昧ですみません💦
    コンパクトカーなのでミラーで様子を確認していて、抜け出したことはないですよ!

• 7月28日