※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

ベビーカーの暑さ対策について教えてください。100均で何が必要か分からず。扇風機は安全でしょうか?

毎日暑いですね💦

もっぱらベビーカーでおでかけすることが多くなってきました!
今日、支援センターまで15分くらいの道のりを歩いていたら子供がぐったりしてしまいました😣
こまめに水分補給となるべく日陰は歩いていたのですが…

そこで、ベビーカーの暑さ対策をしようと思うのですが
みなさんはどのような対策されてますか?
調べたら100均でも売ってる?みたいなのですが
何が必要なのか分からず💦

また、ベビーカーに取り付ける扇風機があると知ったのですが、これは安全なのでしょうか?
なんでも弄りたがる頃なので…

みなさまのご意見お聞かせください✨

コメント

ちゃろ

3コインズに、ベビーカーの照り返し防止シートというものが売っているので使っています😊
あと、保冷剤入れられるシートも使っています☆セリアに売ってますよ😊

• むん

むん

コメントありがとうございます!
    3coinsにセリア😳
    とても有難いですね!!
    保冷剤入れられるシートには普通の保冷剤を入れるのですか??

• 7月27日
  • ちゃろ

ちゃろ

はい!入れられます☆
    私はセリアでカチカチにならない保冷剤を買って入れています😊

• 7月27日
めぐ

本当に最近暑くて参ってしまいますよね😵

うちの子はめちゃめちゃ暑がりなのでバースデーで買ったベビーカー用の通気性のいいマットを買いました!
裏側には付属のアイスノンを入れるスペースもあります。
ベビーカーだけでなくチャイルドシートにも使ったりしています。
これを使うようになってからは暑くてギャン泣きする事はなくなりました☺️
ちなみにアイスノンは凍らせても固まらないタイプがオススメです!

• むん

むん

ほんと暑いですよね😭😭

西松屋にもそのような商品が売ってたのを見たことがあります!
    ただ高くて買うのを躊躇ってしまって😣
    でも子供のことを考えたら必要ですよね🤔

保冷剤は固まらないタイプなんてあるんですね!
    見てみます✨

• 7月27日
はるゆきち

扇風機よりも背中に敷く保冷剤入れるタイプの冷んやりシートの方が涼しいですよ😊
ベビーカーやチャイルドシートに乗せる時に使うと子供の汗のかき具合が全然違います!

• むん

むん

保冷剤がずっとあたってると低温火傷みたいになったりしないのでしょうか🤔

• 7月27日
  • はるゆきち

はるゆきち

厚手のタオル生地なので保冷剤は直に当たらないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    保冷剤もカチカチにならないタイプがオススメです。

• 7月27日
ひよこ🐤

うちは西松屋で購入したポッケに固まらない保冷剤いれるタイプのシートつかってます!
保冷剤いれて上からフェイスタオルを折ってかけて少しひんやりさせてから子どものせてます!
西松屋に羽がないタイプの扇風機売ってますよ^^*