※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

離婚後の変化や感情について相談中。新生活を始めたいけど後悔や将来の不安も。一生愛される人と出会いたい。夜は余計なこと考える。

離婚して変わったことは
やるべきことが山ほど増えて土日がいらないって思ったことと洗濯物が減ったこととイライラする対象がいなくなってぼけぇっとする時間が増えたこととものすごく気が楽になったこととこまめに連絡取る人が1人減ったけど逆に連絡取る人ものすごく増えたことと夜になると自然と泣きたくなることが増えたことと保育園にお迎えいくと娘の笑顔に癒される度合いがめちゃくちゃ増えたことかな。
結果ものすごくプラスになった。
とてつもなく楽になったしでもまだやるべきこと終わってないから大変だけどはやくなにもかも終わらせて新生活をはじめたい。住み慣れたこの家ともさよならしてシンママとして再スタートさせたい。
離婚して本当によかったと今は思えてるけどこれから娘が成長していくうえで多少の後悔はでてきてしまうのかな。
子供のことも自分のことも一生愛してくれる人に出会いたいな。子供が成人して親元から離れたとき自分の隣に誰かいるかな

夜はやっぱり余計なこと考えちゃうな...

コメント

tomo*

私も今うまくいっていなくて実家に娘と避難中。。1ヶ月経ちました。夜ってなんで悲しくなっちゃうんですかねー(;_;)余計な感情がぶわっとでてきて楽観的でいられなくなるというか。色々漠然と不安になります(*_*)旦那って所詮は他人。理解なんてできないし、してもらえない生き物なんですかねーちゃんと決断して先に進もうとしているはーちゃんさんは私から見てすごいです。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    離婚しようって言われてもう好きじゃない性格が合わない修正できないって言われて子どものことより自分の気持ち押し付けられていろいろ情報集めてたら結局女に走ってることがわかったんでじゃあそんなやついらないって思って離婚したんですけどやっぱり夜になるとなんかこう...はぁってなります。
    今は不安しかなくてこの決断が正しかったのか本当によかったのかわからないしあいつだけが楽してのうのうとヘラヘラ生きていくことに殺意が湧くんですけどいつか時間がたったときあのとき娘を捨てたことを後悔してほしいなって思うんですよね..
    なんか文書ぐちゃぐちゃになってしまったんですけど結局後悔しない選択をしてほしいです!tomo*さんには!

    • 7月28日