※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
家族・旦那

残業多い主人。家族の為に頑張ってくれてるの分かるし、感謝なんだけど…

残業多い主人。
家族の為に頑張ってくれてるの分かるし、感謝なんだけど子供と家で待ってるの、なかなか辛いです。
主人がご飯食べないと片付けられないし、寝れないし。
(私はトイレが近いので、寝室ではなくリビングで寝ています)
定時で帰ってくる事なくなりました。
最近、帰り遅いとイライラしちゃいます。
私も正社員で働いていた頃は残業多くて、気持ちは分かるのですが、、イライラしちゃいます。

残業多くて帰り遅いママさん、イライラしませんか😭!!?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
子供と2人で待ってると、可愛い、可愛いけど息詰まりますよね😭

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    返信ありがとうございます。
    そうなんですよ!
    娘は可愛い❤️ですけど、、疲れてて娘がなかなか寝てくれない、主人帰り遅い➕片付けられないでイライラが重なっていきます。 

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにも片付かなくて、結局自分の時間が無くなりますもんね。。
    仕事なのは仕方ないし、自分の時間がないのは私だけじゃない。けど、どうしても外に出るだけで息抜きじゃん!と思ってしまう自分が嫌です😭

    • 7月27日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    分かります、、。
    外に出られるだけで息抜きと思ってしまいます。
    仕事はストレス溜まるし、大変なのに😅
    イライラしないで、笑顔でお帰りなさい。と言えるようになりたいです

    • 7月28日
まりー

なんかもう諦めてしまいました。。(;_;)
毎日11:30に帰ってきて、土日もどちらかは一日中働いています。
諦めると早く帰ってくる方が嫌になりました笑笑(;_;)

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    返信ありがとうございます。11時半に帰ってくるのですか😲😲!!?
    凄い遅いですね。
    旦那様もたらこまよさんも大変ですね😣
    私も諦めた方が楽になるかもしれません😭笑

    • 7月27日
  • まりー

    まりー

    11:30です!たまーに、22:00とかに帰ってきますがはや!!と早くでびっくりするときもあります笑笑
    そうですね。。諦めた方がイライラはしなくなるかもですね!

    • 7月28日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    22時で早いとは😲💦!!?
    私なら、おせー💢とイライラしそうです。笑

    • 7月28日
れけもこ

うちは先ほど帰ってきましたよー。

上の子産まれてからどんどん遅くなってます。

嘘が全くつけない人なので怪しいことは一切ありません(笑)

朝は起きて10分で出社。
ワンオペです(笑)

初めはイライラしてましたが、今は自分のやりたいように全て終わらせられるので、子ども寝かせて、少しスマホいじくってたら旦那帰ってくるって感じで、そういえばイライラしなくなりました!

もうすぐお子さんに会えますね!
楽しみですね!

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    返信ありがとうございます。
    私も上の子産まれてから帰り遅くなりました。
    そして、うちの主人も嘘つくと目が泳ぎますので、怪しい事はありません😁笑
    やっぱり慣れていくしかないですね😭

    ありがとうございます!
    2人育児できるか不安がいっぱいです😭

    • 7月27日
  • れけもこ

    れけもこ

    不安になりますよね…。

    でも今私はすっごく楽しいです!
    子どもたちのそれぞれの成長が可愛すぎて、毎日かわいいかわいい言ってたら、あっという間に下の子が10ヶ月。
    あっという間です💦

    でも、気持ちとは裏腹に体は疲れてるので、睡眠は大切にしてます^ ^

    なんだかんだやってけますよ^ ^

    • 7月28日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    ネットで上の子かわいくない症候群みたいなのが出てきて不安になりました😭
    やはり睡眠は大事ですよね!
    睡眠不足は本当に体によくないです😅

    • 7月28日
  • れけもこ

    れけもこ

    ネット見てると色んな不安出てきますよね💦

    うちは上の子がすごく下の子を可愛がって、すぐチューや抱っこしたがってくれたので、それ見て癒されてました。

    それにちょうど上の子の言葉がどんどん上達してった時期なので、色んな言葉が聞けたり、お歌が上手になったり。

    そりゃうまくいかないことだってありましたが、
    そんな時もあるさー精神でいつのまにかここまで来てます。

    育児は大変が当たり前なんだから、楽しまなきゃ損!が私のモットーです(笑)

    • 7月28日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    ネットは見すぎると良くないですね💦💦

    上の子が下の子可愛がってくれると嬉しいですね😁❤
    この前、新生児用のパンパースのパッケージの赤ちゃん見て、「あー🖤」と言って、抱きついてたので、可愛がってくれるかな?と期待してるのですが🙌

    育児は上手くいかない事ばかりですよね😅

    • 7月28日
みき

いない方が静かなのでイライラしないし、片付けは次の日の朝やります😂

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    返信ありがとうございます。
    片付け明日にまわしたいと思う日あるのですが、
    食器はゴ◯◯リが来そうで残したくないんです😭

    • 7月27日
2児のママ

基本1人目の時から朝から晩までいないので慣れてしまいました😅
ご主人に自分の分の食器は片付けてもらうのはダメですか?

うちは私の仕事再開してからできたらしてもらうことにしました😅
できなくて寝てしまった時は朝私が洗ってます。

でもご主人帰らないと眠れないのもわかるので難しいですね😭
妊娠中だと余計に夜眠れなくて帰り遅いとイライラしてしまうのだと思います😭
いろいろ考えてしまうし、、、

私も妊娠中はそうでしたが今はもう子供も3歳と1歳で主人が全部家事育児終わってから帰ってこられるのも慣れました😅

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    返信ありがとうございます。
    主人は洗うまでが長いので、自分でやった方が早いので私がやってしまいます。
    むしろ、片付けするから
    早く寝てくれ。って言ってます。笑

    そうなんです。
    夜中なかなか寝れないので、
    イライラです。

    • 7月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    それすごくわかります!
    洗うまで長いですよね!
    こっち気になって仕方ないです。

    昨日それで私も痺れ切らして洗い物しました😅

    妊娠中だからよけいにもっと家事もして欲しいですよね😭

    • 7月28日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    男性って、どこもやるまでが長いんでしょうか😅
    ちゃっちゃっとやって、ゴロゴロした方が気分良いのでは?と思うのですが。

    妊娠中は体が思うように動かないので、辛いですね。

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうそう!そうなんですよねー、、、
    それでダラダラしてて眠たくなって寝てしまうとかもあってそれなら早くやってからすぐ寝たらいいのにって思ったり😅

    気になってこっちは休まりませんよね!

    • 7月28日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    そうなんですよ!
    やらないと困るから、待ってると眠いとか言い出して、、
    早くやってくれ!って言いそうになります。

    • 7月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    毎度毎度眠くなるのわかってるんじゃない?って思いますよね😅
    なんか本当は俺の仕事じゃないのにやってやってる感でやってるからそんな感じなのかなぁといつも思います😭

    • 7月28日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    やってやってる感嫌ですね😭😭
    私は、もう期待しないです。笑

    • 7月28日
マカロン

私いたらいたでイライラするし
いなかったらそれで悲しくなるめんどくさい人間ですww

でも気持ちわかりますよ😢
だからこそ旦那さんにも息が溜まるって話しましょう。
たまに1日のうち旦那と子供としか会話してない自分が嫌で嫌で私は保育園に入れ働きに出ました😌
とにかく今の気持ち伝えましょう!
37wの妊婦さんをしながらの子育て本当にお疲れ様です☺️

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    返信ありがとうございます。
    私も最近、働いた方が気持ち的に楽なのか
    子供の成長はあっという間だから小さい時は自分でみて可愛い時期を楽しむべきなのか悩んでます😣

    ありがとうございます🙌
    マカロンさんも育児、お仕事、家事お疲れ様です😆

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

同棲し始めた頃は、最初は寂しかったけど、もう慣れました(*˙˘˙*)
それがうちでは当たり前なので、寂しいとかも思わないです!

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    私は主人と付き合いが長いので、寂しさはないんですが。笑
    早く片付けたい、一人でゴロゴロしたい気持ちが強くてイライラです🙍

    • 7月27日
a

私もわかりますー😭
もう今日なんて残業プラス支店長と飲みに行ってて、イライラが止まりません笑

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    残業+飲みなら帰り遅いですね😭!!!!
    飲みなら更に何時に帰ってくるか予想できないので
    私からイライラ爆発しちゃうかもしれないです😁

    • 7月27日