※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

子供の鼻の下に赤い点が半年以上あり、押さえると消えるが放すと再び赤くなります。内出血でしょうか?病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

同じような方いますか??
子供の鼻の下に赤い点があり、半年以上このままなんです。
皮膚の表面にはできものとか傷とか何もなく、押さえると消えるんですが、放すとまた赤くなります。
内出血?何なんでしょう?
こんなので病院行くのもなぁ…と。
もし同じようなお子さんいたら教えて下さい!

コメント

かた子

血管腫?ですかね??

私の場合ですが、妊娠中に同じような赤い点が首やおでこ、手足の指先にいくつもできました。
気になって触っているうちに傷付けてしまったようで、出血してしまったのですが、その血が全然止まらなくて、病院を受診し血管腫だと言われました。
妊娠中にはよくある事だと言われましたが、お子さんですし、参考までに……。

ちなみに、処置としては液体窒素?で焼いて?しまうんだそうです。
止血も同じように液体窒素でした。

• lily

lily

ご回答ありがとうございました😊色々調べたんですが、血管腫っぽい気もします💦とりあえず症状は無いので様子見てます。

• 7月29日