※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
サプリ・健康

食後の下痢についてわかる方、教えてください。普段便秘気味なのですが…

食後の下痢について

わかる方、教えてください。

汚い話ですみません。
普段便秘気味なのですが、外食などをするとかなりの確率で、食後にお腹が痛くなり、下痢をします。その後はとくに
腹痛は無く、食べ物を食べても、続けて痛くなったりなどはありません。
これを毎月何回か繰り返してます。

まだ娘も小さく、抱っこ紐をして出かけていることが殆どなので、急に腹痛が出て、正直困ってます。
ネットで調べたら過敏性胃腸症候群かな?と思っているのですが、似たような経験をされた方いらっしゃいますか??

気軽に色々と教えてください。
この症状は内科にかかればいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私もよくなるのでわかります!
学生時代とか、試験のたびにお腹をくだしてました💦外食先とかでも、すぐにトイレに行けない状況がダメみたいです😓最近では抱っこ紐してる状況がまさにそれで、トイレには行きにくい、さらにお腹周りが圧迫され、腹痛が…のパターンがつらいです😨
私もネットで調べてそれかなぁと思っているのですが、受診したことは無くて💦内科に行っても整腸剤出してもらって終わりですかね🙄

質問の答え出なくすみません!
私も情報知りたいです🙇‍♀️

• 焦がしバター

焦がしバター

私も思い返せば、試験期間お腹下してました。
    すぐトイレに行けない状況だとお腹が痛くなり、家だと痛くならないです。

来月海外に行くので、
    それまでに内科に行って診てもらおうと思います😭💦

• 8月5日

私も外食するとしばらくしてお腹痛くなります😭💦気にすると余計なりやすい気がするけど、もう気になって仕方ないです😭
1人の時ならトイレ行けば済むだけだけど、人とランチとかした後だとお腹痛いって言いにくいし、そのあと車移動だとソワソワして不安です😭
なんなんでしょうね??
消化器内科に相談したことありますが、笑われて整腸剤なら出せるけどそれは個性だから気にしすぎないでと言われて終わりました💦💦なので毎日ビオフェルミン飲んでますが効いてるのかはよくわかりません😣