※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

先週末子供が手足口病に初めてなり、口内炎の痛みで飲食が出来なくなり…

先週末子供が手足口病に初めてなり、口内炎の痛みで飲食が出来なくなりました。

ミルクは唯一飲んでくれたのでミルクとアクアライト、ゼリーで痛みのひどい数日をのりこえました。

昨日くらいから少しづつ食事ができるようになってきたのですがもともと偏食気味なこともあり食事を取りたがらずミルクをやたら求めてきます。
そして、麦茶をかなり嫌がるようになってしまいました。。

甘いものばかりでこの一週間過ごさせていたのでジュースやミルクばかり欲しがります。。

保育園がやっと月曜から登園できそうなのですが麦茶を飲まないとこの暑さで脱水にならないかすごく心配です。。
(息子は牛乳アレルギーなので牛乳の代わりに麦茶がでます。)
麦茶嫌がったけど飲むようになったですとか、
ジュース系をやめる方法をご存じの方教えてください( ; ; )

今日は私が仕事だったのですが、
夕方帰宅後機嫌が悪かったのかご飯も嫌がり飲み物もまた拒否。ずっと泣いていて仕事後の私の精神がボロボロになってしまい思わず大きい声を出してしまいました。。

もう自分が嫌になります。
仕事も登園不可のため休んだ日もあり中途半端に気疲れ。
子供は機嫌が悪い。
夫同じタイミングで胃腸炎。

頼れる人も話せる人もいなく本当につかれました。

コメント