※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

娘にイライラして叩いてしまい、後悔しています。自分を責めています。

本当に自分最低です。
今実家にいるのですが昨夜娘が起きて起きた時間が早かったので授乳せずトントンで寝かせようとしたのですがいつもより泣いててなかなか寝ないので授乳しようとしたんです。オムツ変えようとするときもかなり泣いてて私達は1階にいて2階には兄夫婦もいて生後2ヶ月の赤ちゃんもいて泣き声で起きてしまわないかヒヤヒヤして自分も眠いしイライラして娘を怒ってオムツ変えしてる途中足を叩いてしまったんです。今思えばなんでそんなことをしてしまったんだろうと思うのですが叩かれて娘は余計泣いてしまいました。本当に本当に後悔しかありません。本当に駄目な母親です。泣くことでしか伝えることができないのに自分のワガママな感情のせいで娘を傷つけました。娘にはすぐ謝ったのですが謝って済む問題ではないし、そんなことをしてしまった自分が情けないです…本当に最低です。やってること虐待ですよね。昨日の自分を殴りたい…

コメント

みっきー

そんな風に翌日まで悩むくらい娘さんのことを愛されていて、ステキなお母さんですよ☺️
母親業って本当に大変ですよね。
泣いたら周りのことも気になるし、泣き止ませなきゃ!と焦るし。
夜中なんて眠いし、毎日寝不足だし、寝不足だとイライラするし。。
母親も人間なので、感情が先に出てしまうこともあると思うんです。
私もありますが、そんなときは寝ている息子の顔を見て、ごめんねと頭を撫でながら泣いてしまいます。
その繰り返しです。
そうしてると、
「大丈夫。息子くんは、ママが息子くんのこと大好きなことわかってるから、たくさん謝ってること、もう許してくれてるよ。親子喧嘩だってすることあるよ。明日はたくさんギューってしてあげようね」
と、旦那に言われました。

fkrさんの娘さんへの愛情も、普段から娘さんに伝わってると思うので
娘さんも、ママがたくさん謝ってること、たくさん反省していること、わかってますよ☺️✨

  • りつ

    りつ

    横入り失礼します!
    旦那さんの言葉素敵すぎます⭐️

    明日もたくさんギューしてあげようと思いました😊
    ホロリときたのでコメントしちゃいました!

    • 7月27日
  • みっきー

    みっきー

    わざわざコメントありがとうございます!!嬉しいです✨
    大変なことだらけですが、お互い子育て頑張りましょうね😊

    • 7月28日
  • fkrd

    fkrd

    コメントありがとうございます!私も怒って反省しての毎日です…まだ小さくて何もわからないのにイライラして情けないのですが同じ事を繰り返さないためにも穏やかにいれたらと思います(;_;)

    • 7月28日
ぽんちゃん

あたしも上の子に対して同じことをした事があります😂💦
夜泣き酷くて酷くて,なかなか寝てくれず強く当たってしまった事。余計に大泣きする娘。少しトイレに引きこもって深呼吸して出てきたこと。
するとしばらくして寝てくれて。
寝顔見ながら「ごめんね。ごめんね」と謝りながら大泣きしました。
人間ですから時に感情的になってしまいます。でも反省するってことは,それだけ娘さんに対して愛情がある事。よく見ているって事になりますよ😊✨
起きたらたくさん抱きしめてあげてください😊💓
「昨日はごめんなさい。ママは世界で一番◯◯ちゃんの事大好きだよ💓」って✨